父の見舞いと実家飯 | 子宮は取っても酒はやめない女のブログ

子宮は取っても酒はやめない女のブログ

数年前に子宮筋腫が判明し 子宮全摘手術をしました。
術前から術後まで誰かの参考になれば〜
その後はほぼ日常と晩酌料理ブログです。

 

 

いらっしゃいませこんにちは 爆  笑

節約しながら パート主婦

ダイエットしてると言いながら酒を飲む

節約家計なので 酒類はもっぱら懸賞やポン活で手に入れています!

 

お得情報や

毎日のお料理や晩酌おつまみ

日々の生活の愚痴や気晴らしのことを話します

お暇があったら来てくださいねてへぺろ

 

買った物載せてます

 

 

 

 

この豆麺ほんとにうまい⬇

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

初回限定で0円だよー!⬇⬇

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


こんにちはニコニコ


こないだ実家に父の見舞いに行ったんだけど


施設にいた時の面会は(透明ビニール越しで車椅子) こちらが話しかけても 特には反応もなく たぶんビニール越しで私たちが何喋ってるかよく聞こえてないのかもしれないけど(耳元で話さないと聞こえないみたい)

お土産見せても 特に喜ぶ感じもないし 反応なかったんだけど


今回病院で、ベッドに寝ているけど 近くで話が出来たし 手をマッサージしたりのコミュニケーションが取れたからか こちらの問いかけにも応えたり 誰が来たとかも解ったので よかった照れ


「おとうさーん、来たよ!誰かわかる?」って聞いたら じっとわたしの顔を見て


「眉毛剃ったんか?」


って なにそれーーー


「そっとらんわ 描いとるわ」と言いました


なんそれ


面会が1組15分という事で 気づいたら17分ほど過ぎてて なんだかんだ行って良かったです照れ


しかし 「帰りたいねぇ〜」と


しみじみ言われると泣けてくるわ💦


退院しても 施設だから…(´・ω・`)


これ 自分がやれるなら 連れて帰って介護全般やってあげようかなって 犠牲心出てくるのもわかるな🥺

それで介護疲れや介護鬱なんかになってしまうんやろうな

可哀想だと思うけど プロに任せた方がいいんだ


 わたしにはこっちの生活があり 仕事も辞める訳にはいかないし(金銭問題) 近くないので無理なんだけど。



さて、実家飯!


母の作った
・ヒジキの煮物とキュウリのぬか漬け
・母作のコロッケ(作って冷凍してたらしい)

わたしが作った
・ナスとピーマンのゴマポン酢
・エビマヨ

冷蔵庫の残り物の割には 品数多くて大満足爆笑

実家行くと 一人暮らしなのに
食材多っ!
畑もやってるし 買いだめしてるし 1人だからなんやかんや余るんやろうけど。

↓ 実家から帰宅して もらって帰ったもの達で晩酌🍺



ポテチ1袋食べたら次の日は べんちゃんたくさん出ましたとさ(☆∀☆)💦


 気になるアイコンぽち!

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村