やってもーたーーー!!!!! | 子宮は取っても酒はやめない女のブログ

子宮は取っても酒はやめない女のブログ

数年前に子宮筋腫が判明し 子宮全摘手術をしました。
術前から術後まで誰かの参考になれば〜
その後はほぼ日常と晩酌料理ブログです。

 

 

いらっしゃいませこんにちは 爆  笑

節約しながら パート主婦

ダイエットしてると言いながら酒を飲む

節約家計なので 酒類はもっぱら懸賞やポン活で手に入れています!

 

お得情報や

毎日のお料理や晩酌おつまみ

日々の生活の愚痴や気晴らしのことを話します

お暇があったら来てくださいねてへぺろ

 

買った物載せてます

 


5/10まで550円ですー!

楽天などでは2000円くらいで売られてますが ⬇から クーポンを取得して買うと 550円ですー!


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 豆100パーセント!


みんなで痩せよう!



中日〜 ゴールデンウィーク中日〜! 


ちょっと聞いてください真顔真顔真顔


昨日、のどかな日和の中


朝5時半に起きて家事を済ませ、

8時前から犬散歩してきたんです


人も車も少なくて気持ちよかった〜🐶




帰ってから 犬の足を洗って

自分がトイレ入って ジーンズ👖下ろしたら

ポチャン…?

やっちまったーーー!
スマホ水没!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

2回目…………

直ぐに取り出し タオルでふいて、

乾かしつつも 気になって電源入れてみたり(ダメ)

充電してみたり(ダメ)

以前使ってた今はもう動画用のスマホで 対処法を 色々検索したりして
(いや2回目やから 1回目のときにめちゃくちゃ調べた)

実は 落としたりもした事あるし なんでか知らんけど フタが外れかけてたんですよね

こんなんでも 使ってたんですよ


ここからも水が入ってるし(綿棒でふいた)

電源入ってもすぐ切れたり、

その間にLINEの引き継ぎだけでもと

電源入ってる間に あれこれやって

切れて…  

新しいスマホ買う余裕ないし  

microSDカードに入りきれてない 写真とか 連絡先とか どーしよー笑い泣き

と 落胆しました笑い泣き

しかーし!前に水没したときに ツイ友さんが もう使ってないGALAXYがあるんだけどって言ってくれて!!
初期化して送ってくれてたんですうー!😭😭😭😭😭😭😭

その時は
しばらく ジップロックに米と一緒に入れてたら カメラ📸に水滴がついてて 写せなかったのが水滴取れて その後もちゃんと使えたんですよね、だから 綺麗なまま取っといたんです!
(よかった この時 使わなくて💦)

しかし今回は フタも開いてるし 使ってたら 
画面もピリピリしてるし 
(TVの電波が入ったり入らなかったりするように)⟵どんなんや

もう寿命やろな、2回も水没させたし

休日だし 移し替えめんどくさいけど やっとこ。
急に使えなくなるとそれこそ困るもんね。

って事で 昨日は データ移行とか わからないなりに やりました!

幸い GALAXY同士で アプリを使って 全くそのまま丸ごとデータ移行できたので
(壁紙もアプリの並びも写真もすべて!)




ちょー助かった!

アプリへのログインはもちろんやり直しだけど いちいちインストールしなくていいし ホント楽だった!

機種変したらめんどくさかった記憶があるから躊躇してたけど

日々進化してるんですねー😂

日中は この作業と内職ちょっとやって

(5時半に起きたのに ほぼこの作業)

夕方から パリタクシー観てきました!
(こっちも2回目)




2回目だし 泣くまいと思ってたけど 

同じシーンでまたホロリ😢

いい映画でした!🎥

映画館もこじんまりした 手作り感のある いい映画館🍿🎬📽

大きなところではあまりやらない映画が観れるので またひとりでふらっと 寄ってみよ。