叩きのめされる | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

今日、突然のお誘いがあって

専務と室長と隣の室の室長と4人で飲みに行った。


色んな話をしていて、

本部長の話が出たときに、

専務が、

○○くん(本部長)は素晴らしい奥さんと結婚したんだよ

あの奥さんは本当にはっきりしてて素晴らしい人でね、

いい奥さんもらったと思うよ。

今は前とは変わったもん。

と言った。



心臓をギュッて捕まれた気がした。

でも、笑って聞くしかできなかった。

わかってたことだけど、

逆立ちしても奥さんには叶わないや。


今結婚してるから、とかでなくて

本部長が結婚する前に私と出会ってたとしても

私は選んでもらえなかったんだろうと思った。

私はそんな、すばらしい、と言ってもらえるような人間ではない。




本部長が会議で私がいる階の会議室に来ることがあるけど

姿を見たり声が聞こえただけでも泣きそうになる。

私にも話しかけて、私にも笑いかけて、って。


何で私が好きになる人はことごとく私のことを好きになってはくれないんだろう。

もう誰のことも好きにはならないようにしてたのに

よりにもよって妻子もちの本部長を好きになるなんて。

何の罰ですか?


本部長のこと考えないようにしてたのに

専務の言葉でまた苦しくなってしまった。


どんだけ好きでも、どんだけ苦しくても

どんだけ泣いてもどうしようもない。

何ともならない。


でも、離れるために会社を辞めることもできない。



同じような気持ちを持ってる人は

どういう風にやり過ごしてるんだろう。



ただでさえ不安定だったのに追い討ちをかけられてしまった。