フラッシュバック | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

うっかりアユの曲を聴いてしまったばっかりに

昔、耐えがたいほど孤独だった時のことを思い出してしまった。


大学2年生ぐらいから20代はほぼ、

暗闇のなかにいた。

周りの人たちと自分の間には

見えない透明の高い壁があるようで

誰からも必要とはされてないし

誰も私のことを見向きもしないし

愛されもしないと思ってて本当にツラかった。


ひたすら過食嘔吐とリストカットを繰り返してたけど

今から思えば、そうしてないと自分を保てなかったんじゃないかという気がしてる。



今は昔に比べたら

仕事もある程度はできてるし

職場でも受け入れられてもらえてるし

飲み会に誘ってもらえたり

ごはんを食べに連れていってくれる人もいて

心はずっとずっと満たされているはずなのに

ちょっとしたきっかけで突然昔に引き戻される。



ツラいなー、しんどいなー。

この気持ちが薄れていくのに

ちょっと時間がかかりそうだな。



こういう気持ちから逃げるために

過食嘔吐して、リストカットしてたけど

今は過食することもできず(食べれない)

リストカットもできず(皮膚が厚くなってて深く切れないから)

逃げ道がない。


夜遅くまで仕事してて、家と職場の往復しかしてなくて

考える時間が少ししかないから

それでかろうじてやっていけてる気もする。



こういう時、誰かギュッて抱きしめてくれたら

安心できたりするのかな?

よくわからん。