幸せとは | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

幸せとはなんだろう。


私の幸せは

ごはんを美味しく食べることができて

私のことを好きで大切に思ってくれる人がいて

仕事もそこそこやれる

ということかな。


欲張りかな。


ひとりでいたらうまく食べれない。

お腹も空かないし、食べたいものもない。

お昼ごはんは食べれるし、

会社ではお菓子も食べれる。


でも家に帰るとダメだ。

帰るのが遅かったら何も食べないこともあるし

何か食べようと思っても

ゆで玉子とコンビニのキャベ千がやっと。

朝起きたらものすごく気持ち悪くて

食べるどころではない。



ときどき本部長が夜ごはんを食べに連れていってくれたときじゃないと美味しい、お腹いっぱいで幸せ、って思えなかった。


こんななのに、この先美味しく食べることなんて

できるんかな?


また暗闇に沈んでいく。

これからまた、まともにたべることができない、

地獄のような毎日を送らんといけんくなるんかな?

今は過食嘔吐をする気力はないけども。


美味しく食べる、ということのハードルが

私には高すぎる。





そして、私のことを好きになってくれる人は

この先現れる?

いや、ないだろうな。


私のことを好きになってくれる、というか、

幸せな恋をしたい。

苦しいだけではなくて。

ビクビクしながらじゃなくて。



仕事はね、まあなんとか。



今日の夜、本部長と会う。

今日が最後。

もう終わりにするんだ。