バターなしの米粉マフィンを作ってみた♪実は卵も使わないレシピが素晴らしい | 花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

花屋のパートとさとう式リンパケア♡2足のわらじ生活

大好きな花と植木の仕事についてと
不妊治療断念からのさとう式リンパケアの話
その他もろもろ氣になっていることを発信中

 

昨日はバレンタインデー飛び出すハート

 

ということでバナナマフィンを作ることに決めました

 

 

旦那のためにね拍手


 

人は料理をすることで進化したらしいのよおいで

 

 

だからこういう日があると

お菓子作ろうっていう氣にさせてくれるから

ありがたい~

 

 

 

ひとぽぽも進化するぞOKおねがい

 

 

 

 

 えこころさんのレシピを参考にさせて

いただきましたウインク

 

 

 

 

作ってみた写真はこちら↓

 

 

 

 

 

 くるみがなかったので

落花生で代用した〜ラブ

 

 

 

 

 

 

甘いのにお砂糖使っていなくて

メープルシロップとバナナのあまみで

十分満足する焼き菓子気づきハート

 

 

ただ焼き色がうまくつかなかったので

スター

なんだか美白なマフィンになりましたウインク

 

 

 

旦那には1つだったのに

ひとぽぽは2つも食してしまった

 

 

美味しすぎてデレデレ

 

 

しかも、砂糖使ってないので罪悪感なくてとっても良き~

 

 

 

まあ、でも食べ終わったら

さとう式のシェ―体操やるよね。

 

 

胃腸温めて、消化促進笑い

 

 

みんなにもシェ―体操のすばらしさ、ぜひ伝えたいデレデレ

顔もシュっとしてくるんだよ〜

 

 

下半身を動かすのに顔が変化するの。不思議なんだよ~

 

 

不思議と言っても、もちろん理論はあります

 

 

 

けど、まだ理解できてないけどねー