右の長いの連日抜ける | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

1月26日と27日、連日抜けた長い羽

これが抜けたおかげで飛行に支障が起きてます。




いつも鳥小屋に鳥かご置いて鳥かごの入り口開放したらうにがスタートダッシュして出てくる

いつも入り口から真っ直ぐに飛んで右旋回して鳥かごの後ろ側にある止まり木に止まる。



今まで長い羽根は連日抜けたことがなかった。




27日から朝の放鳥の時は鳥かごからスタートダッシュで飛んで私の頭にまず止まる。

飛ぶむき替えて止まり木まで飛ぶ。笑



放鳥中もバタバタ音させて必死に飛んでるよ!


{50460A25-262E-44DD-AD2E-C9020B63562B:01}

{EE3DE35F-50B4-4163-9E6B-431C40EC6FD4:01}

ちゃんと体のラインに合わせて羽も曲線を描いてるんだよ

{943CF34E-FE1B-4BDC-87DC-5E698CA2532A:01}

↑これ裏側。うににやっつけられる前に回収できたきれいな羽のまま!

雛の羽は一生に1度だけ。大人に生え変わった羽は毎年トヤで抜け落ちるが生えてくるのはまた大人の羽。

雛の羽は真っ黒ではない。少し茶色が入ったくすんだ色。そして少しだけ短い。
{DE355F29-05A9-4B19-886B-CB739E0E85A9:01}

↑最高の光のタイミングで撮れた1枚。

尾羽の付け根あたりの胴体の部分は光の加減で緑色の発色を出す。肩当たりの上半身の背中の部分は光の加減で紫色の発色なんだよ!


{8D0F8A5B-876C-467A-868A-A83D961B740C:01}



↑この頭の後ろの黄色いベロベロは暖かいんだよ!鳥さんの体温は41度とかあるからベロベロも41度ほどあるんだろう
このベロベロをひっくり返したら素肌なんだ。羽が生えてない白い素肌。いつか撮れたらアップするよ♪

毛づくろいでお腹の下あたりを必死に頑張ってる時、ベロベロもひっくり返ってる。笑







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp

にほんブログ村 鳥ブログ 九官鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村