とうとう初体験… | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

ヒンズー教のお供え物の中に

鳥の丸焼きがある。

大きな祈りの時に神様にささげるんだと思うけど…



海でもたまーに大きなお供え物が浜辺にあるときは鳥の丸焼きもある。

丸焼きになっていればいいけど、そーじゃないいけにえタイプもある。




今まで1番神経を使ってきた部分。

ゆうじさんに鳥の味を知らせない。

鳥は今まで未体験。

海でリードを放すときはこの丸焼きがある場所には人間が仁王立ちするか、リードをつけて

行かせない。







昨日ね。

初体験してしまったの(涙




はーっ。




たいていそんなお供え物は海の犬たち(野良)が初めに見つけて食べてしまうんだと思うけど

昨日は本当にたまたまだったのか?

誰かが埋めていたやつを掘り出したのかわからないが…



いつも海の散歩は、ずーーーーーーっと歩いてUターン場所で人間少し座って休憩し帰るんだが

この休憩時にゆうじさんは自由にどこでも行ってるんだけど別に遠くに行かず半径400メートル付近の浜辺をウロウロしてるんだけど…



「見て見て見て~」と誇らしげに咥えて足取り軽く嬉しそうに見せびらかしに来た!

はじめね、口の両側から出てるものがカニの足に見えたのね。

カニもいる浜辺だし、よくカニ追っかけてるの知っていたから、あぁカニ確保したか~と思ったんだけどね

色がね。

なんかね。

揚げ物チックで



なんだあれ?


って気になっちゃったね。追っかけたのね。

そしたらさ、すごい速さで逃げたの。あの速さでカニじゃないと思ってね、落ちてた木の棒持って

追っかけたのね。





あいつズルくてさ!!!ギリギリで捕まらない走りするわけ!




私も頭に来てさ、棒っこをあいつに投げて「出せ!出せ!」言ったんだけどね

走りながら必死に口動かしてて飲み込もうとしてるのがわかるのね。

もう、海では死んだ魚やビニールとか食べてて次の日散々な目にあってるから、絶対に食べてほしくなかったわけ。



で、半分口から落ちた。




その落ちた半分見た。




うわっ。お供え物の揚げたタイプの鳥さんだった。





鳥の骨は刺さるのだ。

骨を音を立てながら食べてしまった。

次の日の朝のうんこでは骨らしきものは発見できなかったけど…

ちゃんと出てるのか心配だ






朝の散歩から帰ってきたら夕方の散歩まで基本寝てるゆうじさん。

まだ掃き掃除してないからこの場所許してるけど…

本気で寝ないでくださいね。

移動大変ですから。








この涼しい場所から離れたくないもんだからいつまでも寝てるふりをするのだ。

「どけー!」と言っても寝てるんだ。

寝てないくせに「寝てます」って目をつぶってるのを私は知ってる。




だから後ろ足を引っ張ってテラスまで連れて行く。

それでも起き上がろうとしないんだ。

死体を引きずってる感じなんだ(笑








私の時は何も無言なんだけどね…







夜、彼が最後戸締りをする。

部屋の中で寝てるゆうじさんを彼が外へ行け!と誘導するがゆうじさんは起きない。

起きてるのだ。知ってるけど外は嫌だから頑張ってるのだ(笑

彼も私と同じようにゆうじさんの前足をつかんでズルズルズル…とやるらしいが



必ず威嚇されるらしい(笑

どやって威嚇するのか聞けば



文句言い出して最後は腕をガウガウするんだ!




そりゃーゆうじさんにとって友達はぬくぬくと室内で自分だけ外は文句も言いたくなるよね?
後ろ足じゃなく前足つかめば目の前に友達の腕あったら頭に来てガウガウするよね?




で、そーゆー時「だめ!」って叱ってる?

いや、かわいそうだから…





やっぱりランクはゆうじさんのお友達だわ。









石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村