大きな羽が抜けた | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

昨日放鳥が終わり、カゴに戻して、水浴びさせようと鳥かごの中に落ちてた羽

そう、尾羽と両方の翼の長いのがまだ雛の時のままのやつで

マットな黒なんだけど(他の大人の羽に替わったものはマットな黒から緑や紫かかった黒に変身してる)

あれ?尾羽と両方の長い羽根は雛換羽の時に替わるのか?それとも1年後の換羽で抜けるのか?

そしてこの長い羽根にも紫や緑かかったグラデーションの黒になるんだろうか?




いつもは左のふわふわの羽が抜けてて、これはカゴの中に落ちてるのはまれでほとんどが部屋中に散らばっている。

回収できず庭に行く羽もいっぱい(バリ島は暑いので窓はいつもあけっぱ)








さすが九官鳥。羽軸も太い!

文鳥さんの爪と同じ太さがある!笑

で、この大きな羽、どの部分なんだろうか?




石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp

にほんブログ村 鳥ブログ 九官鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村