Fサーキットの土路面コースでバギーを楽しんできました | sabuの趣味ブログ

sabuの趣味ブログ

毎日のちょっとした出来事や浅い趣味について綴ります

 
 
 
Fサーキットに新たに作られたオフロードコース(土路面)をお借りしてバギーを楽しんできました。
 
 
 
広大なメインコースは全面カーペットが敷設されておりますので旧車や復刻系のバギーでは正直厳しいです。
 
しかし土路面コースではそんなバギー達が思いっきり楽しめるのでドハマリ中です。
 
タミヤのスコーチャーを持参し土路面コースでは初の4WD体験です。
 
 
モーターは540。
 
この程度が激アツです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のベストショット↓
 
 
カラフルですよね〜♪
 
スコーチャーのフォワードキャビンスタイルが何処か懐かしさを感じられて好きです。
 
 
 
 
黄色いバギーはオーナーさんがネタ車として製作したタミヤのマンタレイ!
 
 
オーナーさん、マンタレイのネーミングやボディ形状が嫌いだと言うのに敢えて購入したそうです(笑)
 
これで格上のトップフォースを脅かすのだとか。
 
カラーリングや配色が上手ので、ある意味マンタレイっぽく無くて滅茶苦茶カッコ良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りのスコーピオンも初めて土路面で走らせてきました。
 
ケツを滑らせながらコーナーを駆け抜ける姿にはシビレました。
 
(※Sイさん、マシンのメンテありがとうございました。非常に助かりました)
 
 
やっぱりバギーには土汚れが似合います。
 
 
カーペットコースでは殆ど汚れる事がありませんでしたから、久々のメンテに充実感たっぷりでした。
 
 
 
 
新たに作られた土路面コースは旧車や復刻車を楽しむには最適です。
 
タイヤもキット標準のまま。
 
オリジナルのスタイルのまま味わう事が出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
タイヤを水洗いするなんて何年ぶりだったでしょう?
 
 
洗っている時間すらもバギーを楽しんだ余韻に浸れます。
 
 
 
 
 
 
この日はスコーチャーの純正ハブを忘れてしまったのでイグレスのタイヤで走らせましたが、この手のタイヤが一番楽しめました。インナーも無い方が良い位。
 
 
 
いや〜ラジコンって本当に楽しいですね。
 
ストレス発散して良いリフレッシュが出来ました。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
夕方の帰り際。
 
 
Fサーキット上空には2本の虹がかかってました。