親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

🔷ネガティブ感情解消セラピスト

🔶アメブロ専門ライター

はせがわみきです。

 

本日の記事は
自分軸がブレると
「何が出来なくなるか」
 
逆に、自分軸に戻ってくると
「何が出来るようになるか」
 
私の体験ではありますが
皆さんと共通する部分もあるかもしれないので
気になる方は先にお進みくださいピンク薔薇

 

 

お客様の

「Wants(=欲しい)」に応えるライティング!

 

魅せ技心を動かす文章

ご縁を誘うアメブロ専門ライター

はせがわみき

 

 <アメブロ専門ライターとは?>

 

✔ご自身の好きな事で

✔ご自身の得意分野で

起業・副業をしたい方向けのサービス。

 

あなたの商品(サービス)を

当ブログ~私らしく生きる~にて

記事を代行し宣伝&集客のご協力をさせて頂きます。

☆満足度98%☆満席→追加続出にて

大好評受付中です!
 

▶▶メニューはこちら

 

<前回の記事を読みたい方はこちらから>

 

 自分軸がブレるとまず出来なかったこと、

まず一つ目として
 
毎朝神棚やご先祖様に手を合わせても
繋がり感が得られませんでした。
 
初お披露目。我が家の神棚です。
 
 
自分と繋がれている時は、毎朝
体にジュワッジュワッと鳥肌が立つことが多く
それを繋がりのサインとしていました。
(同じ人いないかな?笑)
 
手を合わせた時の感覚で
心の状態が今日はどう「在るのか」。
それをひとつの指針にしていたわけですが
 
この3か月は
鳥肌どころか、サッと終わらせたがる
 
場合によっては
手を合わせる事を何日も忘れました。
 
久しぶりに繋がりが戻ってきたことを体感した日
(つまり鳥肌が戻った日)
 
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
 
自然とホ・オポノポノの
「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」の4つの言葉を
唱えているような状態です。
 
 
分離が起きている時、
 
ホ・オポノポノは
はじめは口先だけでも良いから
言葉にするとよいこと
 
1日に何度も唱えることが大事であると
されていますが、
 
口先よりも内側から湧き出る
感情で唱えられた時の振動(言霊)は
かなりの癒し効果があると感じます。
 
ホ・オポノポノは自分の内側(状態)
を知るひとつの手がかりになりますが 
 
間違っても
「ごめんなさい」
「許してください」「ありがとう」
「愛しています」の言霊を唱えてみた時の
自分の状態をジャッジしないこと。
 
何も感じなかった、胸がざわざわした、
癒やされた、涙があふれたetc
どのような状態であれ、今の自分を
受容していくことがホ・オポノポノの
テーマとも言えるでしょうね。
 
さて、
2つ目は1つ目とも繋がりますが
神社仏閣参拝してもどこか後ろめたさがあり
手を合わせてもスッキリしなかったことです。
 
誤解されないように先に言っておくと
何も世間様に対してうしろめたくなるような
罪を犯したわけではないのです。
 
ただ、自分に正直に生きれていない事に
うしろめたさがありました。
 
こうして振り返るとかなり重症なのに
 
渦中はそれでも気付けないか、
もしくは気づいているのにやめられない。
 
それはなぜか。
 
そうまでしても
「許していない自分」
「やめたくない自分」
がいるということ。
 
元々「私らしく生きる」事の素晴らしさを
伝えたくてBluebirdを立ち上げたはずなのに
 
年数が経っていくほどに、
脱ぎ捨てたはずの鎧をはたまた
着込みはじめるという矛盾が起きていました。
 
 
今現在も
「許していない自分」
「やめたくない自分」
ガチ向き合いまっ最中なのですが
 
起業をしたてのあの
ピュアで軽やかなエネルギーから
 
年数や経験を重ねることで
私のような状態に陥る女性、
 
まだ表に出しきれてなかった
心の傷があぶり出されてくることは
けして珍しいことではないのだと思います。
 
 
 
この痛みを知って
卒業していくことこそが
魂の成長。
きっと多くの人が通る道。
 
ですので、
その自分を残念に思ったり
責めるのではなく
慈しみ、これまで頑張ってきた自分を
沢山沢山褒めてあげることだと思っています。
 
 
3つ目として
「ワタナベ薫」さんのブログが
全く読めなくなりました。
 
薫さんのお写真、お借りしました飛び出すハート
 
ワタナベ薫さんと言えば
美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学、
女性が内側と外側からキレイになれる方法を
毎日欠かさず発信してくれている
カリスマブロガーでありメンタルコーチ、
であり社長さん。
 
 
毎朝目覚めの一本に読むのが
薫さんのブログで、
何年も習慣化してきました。
 
 
薫さんのブログを読むと
背筋がシャンとするのです。
 
そのブログが一切読めなくなるとは、、
これも重症サインですねガーン
 
あの時の自分は、まるで薫さんに
足を向けているような気分でした。笑
 
仮にご本人様に
今の自分を悟らてしまったら
 
「コラーッ!!」て
怒られちゃいそうって。
 
誤解のないようにお伝えすると
実際の薫さんはとても腰が低く
誠実で慈愛深い方だと思います。
 
2回ほどしかお会いしたことがないのですが
強い女性のイメージが先行する方が
多いかと思いますが
そのギャップに驚きましたからねびっくり
 
もう十分に凄いのに
 
「自信なんてないですよ」
「だからこそまだまだ伸びしろがあると思ってます」
 
私はそんな謙虚で自分に正直で生きている方
に魅力を感じるタイプなのですが
(ミスチルの桜井さんも
謙虚だから好きなのです照れ
 
その生き方に背いたからこそ
薫さんのブログが読めなくなったんでしょうね。
 
目を覚ましてからは、
4週間近く目を通していなかった記事を
一気にダーッと読み返しました。
 
クスッと笑ったり
我に返っては
自分の至らなさに気づいたり
涙したり。
 
何しろ、また読めるようになって
良かったと思っています。
 
 
最後ですが、
アメブロの更新が苦痛になりました。
 
「気が乗らない」
「サクサク書けない、
仕上げるまでに時間がかかる」
 
そんな状態です。
本音建前があったからだと思います。
 
 
3月末にその状態が起きていることを
1度吐き出していましたが
この時はまだ気づきが半分です。
※いや、気づいていたけど手放せなかったのね
 
 

 

 

 
あの時は
「自由」を求めていた
気づきについて
まとめていますが
 
そもそも
私らしい自由の方向性」から
ズレてしまったていたこと。
 
 
私をずっと近くで
見守ってくれていた人たちならご存知のように
(読んでくれてるかな)
 
この2〜3年、
かなり壮絶な修羅場も
くぐり抜けてきたので
 
自分はそれだけ
沢山沢山我慢してきた、
家族のことで頑張ってきた
(ストレスを溜め込んでいた)
のだと思います。
 
だから、自由の枠を
ひとっとびどころか
2.3、飛び超えようと
しちゃったんですね。
 
今はこんな自分が
可愛いと思えるようになってきました。笑
→だいぶ許しが進んできています^^;
 
因みに修羅場とは
例えて言うなら
積み木崩しのような修羅場のこと
 
親子は修羅場を怖がって
避けているうちは進展がありませんえーん
これは断言できます。
 
 
・・・と、子育てのことはまたの機会として、
脱線してきたところで
そろそろしめくくりますが
 
 
自分軸が整いはじめると、
これらが次第に元に戻ってきます。
 
今回、ブレ期間があまりに長かったため
今は体とのタイムラグで調整中です。
どうしても、ラグはありますね。
 
さらに私の場合は
50代〜の生き方についても
考えているステージとあり
すぐにスッキリとはなりません。
→今はこちらに移行中
 
____________________________________
起きたことは全て自分が源であり
自己責任。
____________________________________
 
そう受け止めていくことから
自分を生き直すことがはじまる。
 
今までもそうでしたし
今回もそうでした。
 
 
私のように今、
転換期にある方、多いと思います。
(特に40代、50代、60代などの節目の方)
 
転換期は痛みを伴いますが
より自分らしく生きていくための
必要なステップピンク薔薇
 
今日の記事で何か気づきがあれば幸いです。
 

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

週末に1回配信中。お気軽にご登録ください。


\フォローお待ちしています/