今日の記事は
 
強行な手段で
自分の中の【嘘】に気付かされた話びっくり
 
 
 
週のはじめ
 
好転反応について
自分の経験をもとに記事を書きました。
 
(まだ読んでない方はこちらからどうぞ)
 
 
あたらしいものを生み出す前(or行動する前)は
体調不良になったり
身体がだるくなったりするから
そういう時にバッチフラワーを使うのも
おすすめだよ、って話でしたね。
 
 
そんなわけで私も
やっとこさ身軽な気分で
バッチフラワーに貼るラベル作成に
取り掛かりました。
 
 
 
 
年末に買っておいた素材集。
 
 
購入時は中身が見えないので
ある種ジャケ買いみたいなもので

そこから拾う
イメージやレビューを頼りにするわけですが
 
 

到着してパラパラみた瞬間
 
嫌な予感がしたんです。
 
“ここに わたしの求めているもの
(イメージするものは)ないのでは‥ 汗”
 
 
 
思考さん:
いやいや
でもアイディアとか創造力でなんとかなるよね。
 
 
いくつか
素材と素材を
すりあわせてみるのですが
 
 
 
1時間‥
 
2時間‥
 
 
いくらやっても
しっくりくるものが出来あがりません。
 
 
思考さん:フリー素材じゃなくて
せっかく◎◎◎円出して買ったんだし
こっちからみつけないと勿体ないし‥
 
 
↑この、思考さんの声。
 
本人その時はあまり自覚なかったんですけど、、
確実にその気持ちをもってました。
 
 
すると、その直後です。
 

わたし 生まれてはじめて
 
幻聴というものを
体験してしまいましたゲッソリ
 
 

その日
次男が学年閉鎖で学校がお休みで
 
やたらお友達から家電にかかってきてですね
(いわゆるオンラインゲームの誘いです)
 
 
その 何度もかかってくるコールに
少しイライラ気味もあったのですが
 
 
あーでもない
こーでもない
 

引き続きフォトショップエレメンツを
いじくりまわしていましたら
家電のコールが鳴りました。
 
 
私は誰かが取ってくれると思い
自分のことに集中していたのですが

 
いくら経っても
誰も出る気配がないので
 

“今 ちょっと手が離せないのー
長男の部屋で電話(親機)鳴ってるから
取ってーー”
↑我が家は長男の部屋に親機があります
 
 
と次男に頼みましたら
次男の顔が?(はてな)マーク。
 
 
 
え‥‥
 
 

あわてて長男の部屋に行ったら、、
 
 

鳴ってないーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
確実に鳴ってないのを目で確かめたのに目
 
 
その後も
どこか遠くで鳴っているような
感覚が消えないので
 
 

とうとう
私は気でも狂ってしまったのだろうかと
 

一瞬、焦りました。
 
 

昔のわたしなら
もう この時点で
パニックで恐怖におののくわけです。
 

恐れの世界にようこそと言わんばかりに
どっぷり引き込まれていくわけです。
 
 


でも
今の私は違うんですね。
 
 
もちろん、はじめは
嫌な感じは消えないし
 

そのあと
 
カントリーマーム(大好物)を
続けざまに3枚食べて
嫌な気分を誤魔化したのは
今でもはっきり覚えています 苦笑 
 
 

その“恐れ”から
自分を離して観察しているので
 
 
ふんふん‥
これは何を意味するのだろう‥
 

と自分を俯瞰できるわけです。
 
 
で ゆっくり観察していくと
 
 
✔️電話がたて続けになってイライラしていたこと
 
 
✔️自分の求めているものはここには確実にはないとわかっているのに
“(お金が)勿体ない”という思考さんの理由だけで必死になんとかしようとしていた自分


 
に気づきました。



まだまだ自分、あるなあ~~
 

情けないけど
 

“お金もったいない”思考笑い泣き
 
 


でもね
その気持ちに気付いたこと
 

そして
お風呂に入って
気分を切り替えて
 
フリー素材から選ぼう!
ってやり直したら

 
おそらく そこから
たった30分~40分で
完成してしまいました。
※もちろん、幻聴もどこかに消えました。
 
 

こういった状態に
バッチフラワーはかなり有効ですが
 
私は今回、バッチフラワーなしで大丈夫でした。
 
 
いくつかおすすめがあるのですが
長くなりましたので、次回の記事にしますね
 
 
似たような経験をされている方も
いらっしゃると思うので
きっと参考になると思います。
 


タイトルにした
 
“(本当の)自分に嘘をつくと
【サイン】が送られてくる”
 
 

わたしは今回、
すんごい手口で知らされましたがびっくり
 
こういった違和感(サイン)
 
 
あなたに
 
“そっちじゃないよ” とか
 
“嘘ついてない?”とか
 
“あなたらしくないよ”とか
 

そんなメッセージだとおもうのです。
 

まずはその部分を
しっかり受けとめてあげることから
はじめてください。
 
 
ラベルは 思いのほか
可愛いのができました
 

来月上には完成すると思います。
※今、サンプル紙とサンプル出力待ち!
 

毎日使うものだから
少しでも愛着が湧くように。
 


未来にお会いできる方(お申込み頂ける方に)
喜んでもらえるといいなピンクのカーネーション
 
 
 
 

■■個人セッション 2月~受付中☆■■

 

バッチフラワーアファメーション付

ポストカード&フォトフレーム 

ブルーが1つ残っています☆先着順☆

 

➡終了しました

 

音符セッション詳細はこちら

 

 

 

■■不安・あがり・神経症対象

バッチフラワーワークショップ■■

 

【女性限定】

対象者:不安神経症、不安障害、あがり症など

SADの症状で悩んでいる方

 

*日時*

2018年 1月31日(水) 満月・友引

11時15分~13時   定員3名 →➡残1名

※1名様より開催

 

 

*場所*

PlanT(日野市多摩平の森産業連携センター)

JR中央線 豊田駅 徒歩5分

 

音符詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

■■アフタースクールカフェ講座■■

 

☆乾燥対策☆

保湿しながらマインド&エネルギーをあげる

バッチフラワー入りアロマトリートメント作り

 

【日時】

2月15日(木) 大安吉日

 

【住所】

東京都日野市多摩平(JR中央線豊田駅徒歩8分)

 

【時間】

お1人様 約50分

※バッチフラワーがはじめての方は60分

 

ご希望の時間帯をお知らせください。

①10時半 ②13時~

③14時~ ④15時半~⑤17時~

※ご予約優先

 

 

アフタースクールカフェ価格

■スタンダード(飲用タイプ/バッチフラワーのみ)

2,000円(ボトル30ml・ドリンク代込み)

★バッチフラワー3種類

 

■バッチフラワー×セイクリッドアロマ(スプレータイプ)

,000円(ボトル30ml・ドリンク代込み)

★バッチフラワー3種類/アロマ2種類

 

■2本セット(飲用+スプレー)

,500円(ボトル30ml・ドリンク代込み)

★バッチフラワー各3種類/アロマ2種類

 

※エッセンスは3種類までとさせていただきます。

※個別でおこなっている対面セッションの

オプションや特典、メールサポートはありません。

 

 

バッチフラワー×セイクリッドアロマ

トリートメントオイル活用法についての記事 ➡ 

 

音符お申込み・ご予約

 

~過去のセッションレポート~

 

2017年

☆10月5日のレポートはこちら

☆11月15日のレポートはこちら

☆12月7日のレポートはこちら

 

2018年

☆1月11日のレポートはこちら

 

 

 

*  *    *

 

今日もワンクリックの応援を頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングにも

登録しました♪応援よろしくお願いします。