5月のさぼてんの花 | さぼてん日記

さぼてん日記

デイサービスさぼてんの花の活動内容を更新しています。


皆様いかがお過ごしでしょうか?
春本番になり、さぼてんの花の近くではサツキやツツジが多く咲いております!

今月は5日に端午の節句がありました!
なので、当日ご入浴の方には菖蒲湯に浸かっていただきました!



皆様、香りを楽しまれたり、菖蒲で体を叩いたりされながら喜ばれていました^_^


そしてそして、8日には母の日があったのですが、日曜日のため、当日はお休みということで、6日に母の日プレートをご用意させていただきました!





そして、さぼてんの花をご利用してくださっているお母様方に、キーホルダーのプレゼントもご用意させていただきました!




翌利用日からカバンにつけて下さっている方がほとんどで、とても嬉しかったです^_^


さぼてんの花から歩いてすぐのところに紫陽花がきれいな場所があり、屋外歩行の際に見に行きました!




そして恒例となりました、今月のカレンダーのコーナーです!






なぜ今月は2枚かと申しますと、

実はさぼてんの花では施設に飾る用とお持ち帰り用の2種類を作成しているのです!


手先の作業が多いですが、皆様に喜んでいただから様に準備も頑張っております^_^


今月もありがとうございました😊

来月もお楽しみに♪