ジーンズ生地のヘアゴム | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

ご無沙汰しています。

この春 ぼちぼち作っていたヘアゴムが出来ましたのでクリーマ・ミンネにアップしました。

 

去年13号シードビーズ(極小ビーズ)を使ったこのヘアゴムをアップした後、ヘアゴムのオーダーをよくいただくので ジーンズ仕様のも作ってみました。

 

 

普段は11号シードビーズを使った物が多いですが

極小ビーズを使うことでより繊細な図案を作れる為デザインの幅が広がるのではないかと思います。

 

 

 

極小ビーズで制作する場合 普通のビーズ針ではビーズの穴に糸が通らないので少し細い針を使います。

 

細いので少し力を入れるとすぐ折れてしまい大変!

 

皮を通す場合でもなかなか動かないので そーいう時は小さいペンチ

を使って針を通します。

なかなか大変なんですが 折れるより安全だし針が歪まないのが利点。

 

ビーズは同じ号数であってもカラーによって粒の大きさが違うので仕上がり寸法に誤差が出てしまい1ミリ程度の大きさのちがいはご了承下さい。

 

 

付けた感じはどうかな?っと思っていましたが 装着した時と見た目がかなり雰囲気が違うので以外でした。

どの色も結構大人っぽい感じで付けてもらえると思います。

 

カラーは6色

 

オーダーの場合 ジーンズカラーは濃い目・薄い目等お好みをご相談

頂いて制作可能です。

多色のカラーのオーダーもご希望をご相談下さい。

 

クリーマ ミンネにて販売