つけ麺 和久楽 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「つけめん 和久楽 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   6日振りのラー活、

 

   別に体を悪くしてはなかったのですが、蒸し暑いので外出を控えて

 

   家でカップ麺や袋麺なんかを食べたりして過ごしてました

 

   そしてこの日、おじゃましたのはまたもや「和久楽」さんです

 

   家から近いですし、取り合えず全メニューを制覇したいですからね

 

   

   平日のランチサービスの案内も大きく提示されてて、

 

   これで間違えて大盛りのボタンを押す方も減られるでしょうね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「中華そば・並 (850円)」

 

 

 

 

 

 

 

   にぼしつけ麺、にぼし中華そばに続いて今回はあっさり系のこちらの一杯です

 

   そして、今回もランチサービスでご飯をもらいました

 

   麺の大盛りよりかはご飯派のサボですからね

 

 

   それでは一口、

 

   見た目の具材はにぼし中華そばと一緒で、

 

   2種類のチャーシューとネギ、ナルトに穂先メンマに大判の海苔

 

   背脂が浮かぶスープは少し濁りはあるけど豚清湯かな?

 

   口にすると軽い甘めのスープに魚介、そして少しだけ煮干しも入ってるような

 

   少し酸味も感じられるスープです

 

   背脂効果でコクや甘味も感じますが、意外とアッサリとしたスープになってますね

 

   麺は中太の丸っこい平打ちの麺

 

   こちらもつけ麺の麺と一緒ですね ツルモチっとした食感はにぼし中華と一緒で、

 

   コシは余り感じませんが、口にして美味しいい麺は間違いなしです

 

   スープがさっぱりしてるので、具材の味もしっかりと味わえて

 

   チャーシューの旨みや穂先メンマの味と食感が楽しめました

 

   さて、残すところ限定を覗いてまぜそばのみ、

 

   汁なしは少々苦手なので、こちらはおかんに任せてもう一度つけ麺をと思いながら

 

   完食しました

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里1丁目9-8

  営業時間:午前11時~午後2時10分(L,O)、午後6時~午後9時10分(L,O)

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  お店インスタ

  券売機