横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   おかんが休みになった水曜日、

 

   朝、しばらくの土砂降りの後いつものように買い物に行った後

 

   クーポン消化しようとこちらにおじゃましました

 

   毎月7のつく日はパスポートクーポンで2種類のトッピングサービスが受け入れられ

 

   そしてラインクーポンも併用できるから、通常の3杯トッピングが手に入るという

 

   なんと最高な日でしょうか、もうおじゃまするしかないですよね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (800円) ライス・中 (100円)=(900円) 

 

   クーポンでうずら6個、キムチ」

 

 

 

 

 

 

 

   オーダーはいつもと一緒のこの一杯、

 

   好みも一緒で麺の硬さ、味の濃さ、油の量全て普通でお願いしました

 

   トッピング効果でうずらが6個乘ってチョット豪華に見えたりもしますね

 

   キムチはお願したご飯と一緒にいただく予定、もちろん写真を撮ったら

 

   おかんと半分っこしてますよ

 

 

   それでは一口、

 

   最近蒸し暑いからなのかどうかは解りませんが、いつも飲むスープより

 

   よりマイルドな感じがしました 自然と汗をかいて塩分が少なくなり

 

   塩分を体が欲してるのかも知れませんね

 

   3口程口にしたらニンニクとブラックペッパーを投入

 

   これで少しはパンチが加わり、好みの味になりますね

 

   麺は家系らしい短めの中太縮れ麺

 

   モチっとした食感と短い麺だからスープとの絡みも良いです

 

   1枚のチャーシューや緩いほうれん草はイマイチですが、

 

   クーポンでもらった6個のうずらは食べやすく、口直しではないけれど

 

   麺を食べながら時折口の中にポン、やっぱり家系の玉子はうずらでしょう ^^

 

   ご飯には半分っこしたキムチ、

 

   そのご飯にスープを浸した海苔でご飯を巻いて食べたり

 

   キムチと一緒にたべたりとしながら一気に完食しました

 

 

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (800円) ライス・中 (100円)=(900円)

 

   クーポンでうずら3個、ほうれん草」

 

 



 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「9月に健康診断があるので今回は油を少な目にして後は普通にしたけど

 

   やっぱり少し物足りない感あったので今回ニンニクを2杯投入、

 

   サボがやるようにブラックペッパーも入れたら美味しくなったね

 

   ホウレン草、スープに浸してご飯と一緒に食べたら美味しかったよ

 

   うずらも食べやすいから良いね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー