大門 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「大門」に おじゃましました

 

 

 

 

   天気は曇り気味ですが暑いよりまし、結構過ごしやすいこの日は

 

   先日おじゃまできなかったこちらにやって来ました

 

   おじゃまはオープン10分位過ぎた頃、で店内は略満席でしたが

 

   広いテーブル席が空いててそこへどうぞと言われるまま席にすることに・・・

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「久留米とんこつラーメン (900円)」

 

 

 

 

 

 

 

   冷たい限定なんかもありましたが、このお店ではやはりこの一杯でしょうかね

 

   後から来たお客さんがお勧めを聞いてたりしてたんですが、

 

   正直、人によって好みは違いますからお店のスタッフの方も悩みますよね

 

   ならば、表の看板にもあるこの一杯をまずは食べて欲しいです

 

 

   それでは一口、

 

   ザラっと口に残るような豚骨スープはこのお店独自の味わい

 

   甘旨で口にする度満足感を感じるのは相変わらずに健在ですね

 

   博多ラーメンと異なる違うこのお店の久留米ラーメンのスープは

 

   他のお店では味わえないと思いますよ

 

   麺はストレートの細い麺

 

   細いと言っても少しそれよりも太い感じがする麺ですかね

 

   これが久留米ラーメンの特徴とも言えるのかな

 

   もちろん絡みも良いし、ズルっと啜れるのも良い感じですよ

 

   写真は紅ショウガ乗ってますが、これは卓上にあるのを後乗せしたもの、

 

   豚骨ラーメンと言ったらやはり紅ショウガは欠かせませんし

 

   見栄えも良いから先乗せでやってます

 

   もちろんもとからある具材のチャーシュー、キクラゲ、ネギ等は

 

   どれもこの一杯を良い感じで引き立ててくれてましたね

 

   途中に卓上のニンニクを投入して栄養補給してそのまま一気に完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県宇頭茶屋町大浜屋敷39

  営業時間:午前11時30分~午後1時30分、午後5時~午後8時 (月、火、木、金)

  定休日:水曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  メニュー