横浜家系ラーメン きがる家 みよし店 (初) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、みよし市の「横浜家系ラーメン きがる家 みよし店」に おじゃましました

 

 

 

 

   ライン通知でこの日はみよし店の6周年と知ってたので当おじゃまです

 

   おじゃまは少し遅くなってオープンの10分前、で先人13人

 

   オープンする頃は後ろにも20人以上の方達も並ばれてましたよ

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「黒豚骨ラーメン・醤油 (700円) 周年価格 通常は(900円)

 

    中ライス (100円)=(800円)」

 

 


 

 

 

 

 

   せっかくだから、まだ未食の一杯を食べようと思いこちらをオーダーです

 

   もちろんご飯もいただきますよ 小、中,大、特大(?)から選べるご飯ですが

 

   サボはお年寄り、中でお願いしました おかんだったら・・・(笑)

   

   それでは一口、

 

   マー油のない処は甘さあるスープ、

 

   マー油の有る黒い処を口にするとニンニクの風味はしっかり感じられ、

 

   それなりだったけど、う~ん、今一つの気分だったかな~

 

   そういう訳で卓上のニンニクを追加、これでニンニクパワーを貰えるね

 

   麺はここの家系の麺と一緒で短く縮れた中太の麺

 

   今回も普通の硬さでお願いしたけど、モチモチっとした食感は良かったね

 

   ご飯はいつもの様にスープを浸した海苔で巻いて食べ、

 

   その後は残ったスープと一緒に残ったご飯を口にして完食しました

 

   家系の限定藻たまには面白いかもね

 

 

 

 

 

 

   6周年、おめでとうございます! これから益々の繁栄をお祈りして・・・

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県みよし市三好町湯ノ66-1

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー (周年価格)