町田商店 豊田店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「町田商店 豊田店」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝からどんより曇り空、ちょっとこ寒いきもします

 

   こんな日はラーメン率高いかなと思って1時過ぎに家をでて

 

   こちらにおじゃましました

 

   着いたのは1時30分頃、何気に外待ちからのスタートになりました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「味噌ラーメン (850円) ライス (100円)=(950円)」

 

 

 

 

 

 

   オーダーしたのはこのお店で気に入ってる家系の味噌ラーメン

 

   少し甘いのが玉の傷なんだけど、そこは他場のアイテムで調整

 

   自分好みにして食べれば良いよね

 

 

   それでは一口、

 

   スープはやっぱり甘めの豚骨味噌スープ

 

   取り合えず3口程レンゲで口にして直ぐに味変タイム

 

   おろしニンニクと豆板醤を少し多めに投入 

 

   これで味もずいぶん変わって食べやすくなる

 

   麺は中太の縮れ麺、このお店で使ってる家系の短い麺ですね

 

   硬さは今回も普通でお願いしましたが、気持ち軟めになってたかな

 

   それでもモチモチっとした食感は健在で美味しく食べれましたよ

 

   上に盛られたキャベツともやし、キャベツ率が高いのは嬉しいけど、

 

   芯のある部分が大きくて少し食べ辛さがあったかな

 

   こういう処はもう少し小さめにしてくれたら食べやすくなって良いんだけどね

 

   3枚の海苔はスープに浸してご飯を巻いて食べ、

 

   残ったご飯もスープを飲みながら食べてそのまま完食しました

   

 

 

 

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市竜神町寺池18

  営業時間:午前11時~午前0時

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店HP

  券売機