弐庵 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、瀬戸市の「弐庵」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は朝からチョット冷えてたサボ地方、

 

   そんな日でも朝からお風呂の掃除、基本お風呂掃除は私がやってます 

 

   その後はおかんと一緒に溜まってるビデオ鑑賞をし、

 

   お昼は2ヶ月振りにこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「煮干し味噌らーめん (830円)」

 

 

 

 

 

 

   この日の寒さでいつも見かける猫は何処かにかくれんぼ、

 

   春ように衣替えしたサボもかくれんぼしたかったけど

 

   久し振りにおっちゃんの顔も見たかったのでこちらに来たのだけど

 

   無いと思ってた味噌があったのは嬉しかったね

 

   5月ともなれば普通味噌の提供は終わってるお店が多いんですよね

 

   一番とも言える好みの一杯を食べれるのってやはり良いよね

 

 

   それでは一口、

 

   この一杯のスープはやはり味噌が主役になってるようで

 

   煮干しの存在は濃いめの味噌の中にふんわりと感じるくらいかな

 

   始めおかんのスープを一口飲んだから余計にそう思ったんですよね

 

   麺は細めの平打ちっぽい麺でストレート

 

   食感的にはパツンとはいかないまでも少し硬めかな

 

   スープとの絡みも良いから美味しく食べれるね

 

   メンマはサクっとした食感で、チャーシューは相変わらず旨い ♪

 

   隠れた存在になるけど刻みタマネギの存在は大きいよね

 

   最後は浮いてる刻みタマネギと一緒にスープを少し飲んで完食しました

 

   

   合いたかったおっちゃん、

 

   厨房にその姿もあって少しだけど手伝いも出来るようになってた

 

   リハビリも順調な様子で良かった 奥さんも安心だね 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「煮干し塩らーめん (770円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「煮干しが良く効いててタマネギの食感も良かった ゆずも入ってたけど

 

   風味は余り解らなかったけど、口にしたらその風味はガツンときたね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県瀬戸市末広町1-9

  営業時間:午前11時~午後2時

  定休日:月曜日(第二、第四火曜日)

  駐車場:無し (近くに1時間無料の市営駐車場あり)

   お店HP

  券売機