寿がきや ZENT 豊田梅坪店 (初) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「寿がきや ZENT 豊田梅坪店」に おじゃましました

 

 

 

 

 

   先週はスーちゃん祭に参戦し、今度は少しリッチな寿がきやさんの

 

   寿祭におじゃまして来ました

 

   おじゃまはオープン時間も確かめず10時到着

 

   で、お店が11時オープンする事を初めて知る (下調べはちゃんしましょう (^^;)

 

   オープン時間までZENT(パチンコ屋)の休憩場所で本を読みながら待って、

 

   15分位前から並びが出来て来たので先人6人の後に並ぶ

 

   そしてオープン、約40人位の行列も出来、順番に店内へ・・・

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「肉玉赤ラーメン チャーシュー丼セット (700円) 寿祭価格 

 

   通常は(1410円)」

 

 

 

 

 

 

 

   今回はチャーシュー丼のセットと一緒にチャーシューが2枚、温玉が付いた

 

   少し辛いこちらをオーダーしました

 

   寿祭で半額だからこそいただける豪華なセットですね

 

   

   それでは一口、

 

   赤く染まったスープはラー油かな 

 

   辛さはピリ辛程度で見た目ほど辛くはありません  

 

   素のマイルドな豚骨スープと一緒に口にすると思ったより飲みやすく

 

   ピリ辛な辛さでもスープを飲ませる力はありますね

 

   麺はストレートの細い麺

 

   食感は少し緩めの感じでスガキヤさんらしい麺です

 

   スープとの絡みはいつも通り、良かったですよ

 

   3枚のチャーシューはスガキヤさんのとは違って厚みもあり

 

   肉の旨味が味わえました 流石リッチな寿がきやさんですね

 

   スープに沈んで解らないけど、サクサクメンマも良かったですね

 

   チャーシュー丼は添えられたマヨネーズをかけて、チャーシューマヨ丼にする

 

   このマヨネーズがチャーシューに良く合ってると思います

 

   以前違うお店ですが食べた時にそう思ったんですよね

 

   こちらにも温玉があったのでラーメンの方に移動させ、

 

   レンゲで一気に口にして完食しました

 

 

 

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市東梅坪町1-11-1

  営業時間:午前11時~午後9時30分 (L,O 30分前)

  定休日:ZENT梅坪店に準ずる

  駐車場:完備

  お店HP

  メニュー

 

 

   寿祭仕様価格