麺屋 聖 ~Kiyo~ 尾張旭店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、尾張旭市の「麺屋 聖 ~Kiyo~ 尾張旭店」に おじゃましました

 

 

 

 

   いなやさんを後にしてやって来たのは近くのこちら、麺屋 聖さんです

 

   この日は連食になります

 

   当初はいなやさんだけで十分と思い帰ろうとしたんですが、

 

   以前この近くに新しいお店が出来た事をサボが言ったのをおかんが思い出し、

 

   折角だから行きたいと言うのでおじゃまする事になりました

 

   サボは半年振りでおかんはこれが初おじゃまになります

 

   いなやさんからくるまで数分、オープンの10分前に到着

 

   まあ、お腹に余裕はありましたが流石に近すぎるのはちょっとですね

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「真竹 (880円)」

 

 

 

 

 

 

   以前は普通にお勧めの淡竹をいただきましたから今回はその一つ上の(?)

 

   こちらをいただく事にしました

 

   以前お寄りより醤油が味わえる一杯だそうですが・・・

 

 

   それでは一口、

 

   スープを口にして、貝出汁から来てるんだと思うんですが結構な出汁感

 

   意外と前に出てますね 

 

   そしてスープの色合いからは想像できないような不思議な甘味

 

   醤油なのになんで甘味を感じるのかなと思い、

 

   卓上にブラックペッパーを探しましたが、卓上にはなにも置いてなく

 

   そのままいただく事になりました

 

   麺は中太の手もみされたような少し縮れた麺

 

   以前よりやや軟めにも思いましたが、モチモチっとした食感は変わらずです

 

   3枚のレアチャーシューは肉の旨さを感じ、1本の穂先メンマは筍の様な味

 

   後半は甘さあるこのスープにも慣れて、

 

   この日2杯目になるこの一杯もあっと言う間に完食しました
 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「淡竹 (880円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「貝出汁が良く効いたスープも良く、麺も縮れ具合がおかん好みだったし

 

   久し振りの穂先メンマも良かったかな」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  

  住所:愛知県尾張旭市上の山町山畑3121-1

  営業時間:平日:午前11時~午後2時45分、午後5時30分~午後9時30分

        土日祝:午前11時~午後9時30分

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店インスタ

  メニュー