ラーメン 濃厚軍団 秋葉店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン 濃厚軍団 秋葉店」に おじゃましました

 

 

 

 

   今月初めに山之手店でしか食べれない台湾ラーメンを満悦したけれど、

 

   もう一つのお気に入りのあの一杯を求めて今回はこちらにおじゃましました

 

   同じ濃厚軍団でも、近場の方が良いもんね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃厚豚そば (900円)」

 

 

 

 

 

 

   オーダーはもちろん濃厚豚そば、ちょっと二郎っぽい処がある一杯です

 

   本店となる山之手店ではドロ二郎という名で提供されてますが、

 

   こちらは濃厚な豚を強調して豚そばという名になっている、のか???

 

   取りあえず今年も後1週間、ニンニクの補給の最後のチャンスかもしれないから

 

   今回もニンニク多めでお願いしましたよ

 

 

   それでは一口、

 

   相変わらず濃厚な豚骨スープ、

 

   前回はちょっと弱いかなと思った醤油感も今回は良い感じでしたね

 

   では、ニンニクを散らばせてエイヤッと天地返し、

 

   そしてニンニクを散らばせたあたりをレンゲで一口、

 

   辛味は余り解りませんでしたが、風味はしっかりあってパワーを貰った気分

 

   これならコロナに勝てる気がします (勝手に言ってるだけのサボですから)

 

   麺は軽く手もみされたように縮れた太い麺

 

   モッチリモチモチでいくらでも入っていくね

 

   途中から味変、前回入れて結構良かったと思った辛味噌を今回も投入

 

 

 

 

   これだけでも十分だったけど、後からブラックペッパーもひと振り投入 (写真は無し)

 

   スパイス感と辛さで更に食べさせる力が出て、あっという間に完食しました

 

   

   食べ終わる頃、隣の方がオーダーした濃厚豚そばの大盛りを聞いて

 

   ダイエットりにしたのを後悔、次回は大盛りでガッツリいきたいね

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市秋葉町1-51-1

  営業時間:午前11時~午後2時30分(L,O)、

          午後6時~午後9時30分(LO)

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機