麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は風もあって、良い感じでウオーキング日和

 

   調子に乗って約2時間、歩きました

 

   ひとまず家に帰って一休み、その後車でこちらにおじゃましました

 

   (近所だけど、歩き疲れたので・・・^^;)

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「二郎・並 (900円)」

 

 

 

 

 

 

   月に3度のおじゃまは珍しいかも

 

   秋刀魚は食べたけど二郎はまだ食べてないという事で、

 

   ニンニク補給に今回は二郎をオーダーしました

 

 

   それでは一口、

 

   スープはスッキリした醤油に豚骨、そして背脂で丸みのある感じのスープ

 

   タップリのニンニクをスープに散らばせて口にすると、

 

   風味とニンニク独特の辛さが広がり、この一杯にパワーを出し、

 

   この一杯をガッツリと食べれるスープになったね

 

   スープを口にした後でエイヤッと天地天地返し、

 

   手もみされたような太い麺が登場

 

   少しかためでモチモチっとした食感で食べ応えもありそう

 

   野菜はモヤシとキャベツでいつもならモヤシが主体だけど、

 

   この日はキャベツも結構多く入ってた 何だか得した気分だね

 

   Gooさんの二郎と言えば分厚いチャーシュー

 

   いつもは2枚だけど今回は3枚入ってた 厚みがなかったから3枚?

 

   今回のチャーシューでも十分厚いんだけどね

 

   ニンニク補給完了! スープは少し残しての完食

 

   ダイエット中だからスープはなるべく残すようにしています ^^;

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:水曜日~土曜日:午前11時~午後11時30分

         日曜日、月曜日:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機