そば工房すもも | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「そば工房すもも」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は1時間ほど歩いて終了、たまには疲れた足を休ませないとね

 

   で、その帰りにこちらへおじゃましました

 

   汗はかかなかったけど体はポカポカ状態、

 

   そういう時はさらっとと食べれるそばが良いだろうと思いこちらにおじゃまです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ざるそば (750円) お酒一合 (400円)=(1150円)」

 

 


 

 

   家への帰り道にあるこちら、家までもう少しですが、

 

   何気にお酒も一本、お願いしましたよ ここではほとんどこのパターン

 

   お酒が来る前にぐい飲みを選択、いつものおかめさんは今回やめて

 

   普通のを選びました 単なる気分です

 

   そして冷のお酒が登場、アテに今回も野沢菜が付いて来ました

 

   そば屋さんではほとんどビールは飲みません

 

   だいたい日本酒ばかりです そばには日本酒が合うと勝手に決めつけてます

 

   因みにお隣のお客さんもお酒とアテを頼んで飲んでました

 

   休みの日は、昼酒皆さんやりますよね

 

   一合のお酒をちびりちびり飲んで無くなる頃にそばの登場

 

   今回はタクワンが付いてます

 

   細くて品の有りそうなそばではなく、信州長野の田舎そばってな感じです

 

   近くにもう一軒食べログが高いお店はありますが、サボはいつもこちらばかりです

 

   サボ的に合ってるんでしょうね

 

   おじゃま時にお客さん一組と一人居られましたが、

 

   皆さんゆっくりとお酒やいろんなものを楽しまれて、

 

   最後に来たサボが最初に食べ終え完食です 

 

   写真は無いですがもちろんそば湯ももらいましたよ

 

   で、家に帰ってのワンカップ そば屋さんの近くのコンビニで仕入れました

 

   隣の方が美味しそうに飲んでたの見て欲しくなって 

 

   お店のお酒が美味しいのは解ってはいるけど、おかんに怒られますからね

 

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市上野町5-2-3

  営業時間:

  平日  午前11時~午後2時30分、午後6時~午後8時

  土、日 お昼は一緒            午後5時30分~午後8時

  定休日:月曜日の夜の部、火曜日

  駐車場:完備

  メニュー