手もみラーメン 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、みよし市の「手もみラーメン 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   台風一過の青空もこの日まで、

 

   これからしばらくはまた雨と付き合う日が続きそうですね

 

   さて、おかんが女子会に行ってこの日は単独行動、

 

   遠くへ行くのもおっくうなので、近場のこちらにおじゃましました

 

   何故かこの日はボケボケ気分だったので

 

   おじゃまも遅れてオープンを30分程過ぎた頃

 

   でも日頃の行いが良いのかな? 団体さんと入れ違いで難なく入店できました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「台湾つけめん (920円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   前回おじゃました時におかんがいただいたこちらをオーダーです

 

   こちらのつけ麺は限定でしか食べれないので、

 

   提供が終わる前に食べようと思ってたんですよね

 

   まだ終わってなくて本当に良かった♪

 

 

   それでは一口、

 

   あっさり目のつけ汁かなと思ってたら結構濃い目のつけ汁で、

 

   魚粉と鶏を中心にした動物系が合わさったつけ汁になってますね

 

   辛さはこちらも思ったより少し辛めになってて、台湾らしい味わいを楽しめそうですね

 

   麺は中太のストレートの麺で、よく〆られていて歯を押し返すようなモチっとした食感

 

   ちょっと強めの麺ですからつけ汁にも負けてませんよ

 

   しばらく麺を食べたら途中で乗ってる卵黄を崩して麺やミンチと絡ませる

 

   それをつけ汁で口にすると濃厚なつけ汁がまろやかになり、

 

   食べやすくなって最後まで食べ続ける事が出来るね

 

   麺の上に乘ってるメンマはポリポリという食感でミンチは甘辛い肉の味わい

 

   モヤシやネギは麺と一緒に食べて行き、ニンニクチップはパリっ、

 

   最後は残った具材を穴あきレンゲで掬ってランチサービスのご飯に乗せる

 

   それにつけ汁も加えて今回も美味しくいただいて完食しました

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県みよし市明知町宝永1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時(L,O15分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機