ラーメン 濃厚軍団 山之手店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン 濃厚軍団 山之手店」に おじゃましました

 

 

 

 

   台風一過、

 

   風が残ったこの日は涼しくもあり肌寒くもありで、

 

   半袖を長袖に替えてのおじゃまです

 

   おじゃまはオープンを少し過ぎた頃で先人1人、

 

   連休明け、台風明けで皆さんお疲れなのかな

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「台湾ラーメン (880円)」

 

 

 

 

 

 

   秋葉店で豚そばをいただきましたので、今度はこちらでこの一杯です

 

   秋葉店ではメニューにありませんから、台湾だけはここでしか食べれないんですよね

 

   それに、ドロ二郎に続いて好みの一杯でもあるんですよ

 

 

   それでは一口、

 

   以前いただいた時より豚の濃度を感じるスープ、

 

   魚介の存在はそのスープに隠れてる、そんな感じでしょうかね

 

   それでも豚の甘旨な味わいにラー油のピリ辛がよくあってて、

 

   美味しいスープになってますね

 

   麺は中細のストレートの麺、

 

   カタで頼んだ麺はモチモチとした食感で、ツルンと口に納まる麺の啜りは良いよね

 

   盛られたミンチは粒も大きめで、辛いラー油はスープに溶け込んでるから

 

   ミンチ肉の旨さが感じられ、しばらくするとそんなミンチも丼の下に沈んでいき、

 

   麺を食べた後はその沈んだミンチやニラなどをご飯に乗せてスープイン!

 

   最後までゆっくりと味わいながら完食しました  

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市山之手10-59ライフ山之手1-A

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時30分

  定休日月曜日

  駐車場:共同24台

  お店インスタ

  券売機