たんめん らーめん 娘娘飯店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「たんめん らーめん 娘娘飯店」に おじゃましました

 

 

 

 

   曇りの予定が何故か朝から雨模様、梅雨ですね

 

   この日はおかんの仕事も休みなので、週に一度の買い物日

 

   いつもの様にイオンとフェルナに行って買い物を済ませた後は

 

   市内のこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ぶためん・味噌 (900円) クーポンで辛ミンチ」

 

 

 

 

 

 

   久し振りのぶためん、この日はいつもオーダーしてる味噌たんめんより

 

   豪華に行こうと思いこちらをオーダー、

 

   野菜こそ少なくなりますが、代わりに肉が多く入ってるこちら、

 

   タップリの豚バラ肉を楽しみましょう

 

 

   それでは一口、

 

   スープは濃厚ながらもどこか優しさを感じる味噌スープ、

 

   少し味噌辛さも感じますが、やはり味噌甘さが先に出てる、そんなスープですね

 

   以前感じた表面に浮く油は今回そんなに感じなく、

 

   おかんが頼んだ同じぶためんの方に多く入ったのかな?

 

   麺は中太のやや縮れた麺、

 

   スープとの絡みも良いので相性は良いと思うね

 

   食感的にはモチっとしてて、麺的には普通に食べやすいよね

 

   途中、卓上の唐辛子を投入、

 

   甘さある味噌ラーメンならどこでもサボは居れる唐辛子

 

   甘さの中にもピリ辛さが加わって食べる速さも倍増、

 

   クーポンでいただいた辛ミンチを乗せた即席ミニ台湾丼と一緒に完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ぶためん・醤油 (880円) クーポンで辛ミンチ」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「醤油というより塩みたいな感じのスープだったかな

 

   ピリ辛ミンチがご飯によく合ってて最後まで美味しかったね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県豊田市大林町16丁目1-3

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後5時30分~午後10時 

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  お店Fb

  メニュー