初めて食べる袋麺は気になりませんか? | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、近所のイオンで買った袋麺、

 

 

   日清、札幌スープカレーラーメン

 

 

 

 

   5袋入って税込みで確か250円くらいだったかな?

 

   結構安かったので買ってみました

 

   カレー味の袋麺はあまり食べた事ないからね

 

 

   中は麺が73gとやや少な目で、

 

   後は粉末スープが付いてるといういたって普通のラーメンです

 

 

 

 

   野菜を入れると良いとあったので、トッピングしてみました

 

 

 

 

   いつものチャーシューや味玉は入れず、

 

   カレーに合いそうなタマネギ、ニンジン、ピーマンにジャガイモ

 

   そして豚コマ肉を入れて完成

 

   見た目はちょっとだけど、それなりにボリュームあって良いよね

 

 

 

 

   そのままのスープは風味はカレーでスパイスがイマイチな感じ、

 

   小さいお子さんなら丁度良い位かもしれないけど、

 

   サボ的には物足らなかったので、ガラムマサラを少しだけ投入

 

   スパイス感が増してそれなりに雰囲気も出たね

 

 

 

 

   たまには食べた事ない袋麺に挑戦するのも良いかも

 

   美味しいとか美味しくないとかじゃなく、

 

   いろんな味を知り、楽しんだりして食べるのも良いよね

 

   また、気になる袋麺を見つけたら買ってみようかね