まるぎん商店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「まるぎん商店」に おじゃましました

 

 

 

   寒気も去り、温かい日差しに包まれたこの日は岡崎のこちらへおじゃましました

 

   おじゃまする時車の中は正に春、窓を開けてドライブ気分でいい気分

 

   35分位で着いちゃいましたがね

 

   オープンの20分前で駐車場に車が1台、

 

   時間があるから車の中で待ってるみたいですね

 

   ではと、早々にポールをゲットさせてもらいました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「煮干しそば (880円)」

 

 

 

 

 

   限定の提供もありましたが、この日はこちら狙いでしたので迷う事なくオーダー

 

   何気に塩が欲して食べたかったんですよね まあ、他にも塩メニューはありますが、

 

   こちらはこのお店で好みのメニューのひとつですからね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは豚骨と煮干しの塩スープ、

 

   以前ただいた時より気持ちスープに強さを感じられましたが気のせい?

 

   背脂でコクも出てて、より深いスープになってますね

 

   ただ、前日いただいた「めろう」さんの濃厚な煮干しを口にした後だった所為か

 

   煮干しは思ったより普通に感じました

 

   こういう場合、逆バージョンで食べなきゃいけないですよね (反省)

 

   麺はストレートの中細の麺

 

   食感は緩めのような硬いような、普通って言えば良いのかな

 

   でもスープとの絡みは良いよ 旨いスープと一緒に麺を楽しめますね

 

   そしてスルスルッと啜れるこの感じがまた良いんです

 

   チャーシューはやっぱり旨いね 

 

   美味しいという言葉より旨いと言った方が合う肉の旨さを持ってるね

 

   メンマも味はしっかりあるけど、スープの邪魔にはならず食感も楽しめました

 

   以前いただいた時より、更にパワーアップしたように思えたこの一杯、

 

   最後はいつものように、ご飯にスープをかけて完食しました

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後6時~午後10時

  定休日:水曜日

  駐車場:共同

  お店インスタ

  メニュー