ラーメンめろう 本店 (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、名古屋市緑区の「ラーメンめろう 本店」に おじゃましました

 

 

 

   長久手のめろうさんが15日、緑区に本店として新しいお店をオープン

 

   大将の古澤さんがこちらで腕を振るわれて、

 

   長久手のお店は新しい店長に任せてる様です

 

   おじゃました時は生憎の雨模様でしたので並んでの入店でしたが、

 

   いつもは記入式で、名前を書いて待つという形でやられてるみたいですね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「豚魚そば・大盛り (900円)」

 

 

 

 

 

   めろうさんといえばつけ麺を思い起こしますが、

 

   もう一つ、人気あるメニューが「濃厚中華そば」というのがあります

 

   こちらでは今回オーダーした「豚魚そば」がそちらになるみたいです

 

   まずはこちらから、そして大盛りサービスがお試し期間という事で、

 

   もちろん大盛りでいただく事にしましたよ

 

 

   それでは一口、

 

   豚と煮干しが絶妙で、とてもバランスが良いスープですね

 

   旨味と甘み、えぐみのない煮干しが濃厚に交わり、

 

   トロミあるスープになってます

 

   塩味を時折感じたりしますが、その塩味が甘味に感じてしまう

 

   何んとも面白いスープです

 

   麺はストレートの中細麺

 

   トロミあるスープとの絡みは最高で、

 

   麺を持ち上げる度に、スープが見る見る無くなって行くのが解るほどです

 

   食感は優しいけれど、この濃厚なスープに負けてないから

 

   こちらのバランスも良いんでしょうね

 

   2枚のチャーシューは炭火焼き仕様、

 

   味は薄味ですが厚さ5ミリあるチャーシューは肉の旨味が詰まってます

 

   刻みタマネギは新玉かな? 辛さがなく、甘ささえ感じました

 

   そのタマネギと小松菜、メンマ等はこの一杯の良い箸休めになってました

 

   いつもなら風味を楽しめるバラ海苔も、このスープの前では香りも解らずちょっと残念

 

   いや~、場所は変わっても古澤さんの腕は変わらずでしょうか、

 

   満足、満足で完食しました

 

 

   オープン、おめでとうございます! これからの繁栄をお祈りして・・・

   

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県名古屋市緑区徳重5-1301

  営業時間:午前11時~午後2時 (しばらくは昼営業のみ)

  定休日:不定休

  駐車場:完備(お店の周り、3台)

  お店インスタ

  券売機