麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

   朝起きたら薄っすらと雪化粧のサボ地方、いよいよ本格的に冬到来かな

 

   そんな日は無理して遠くへの食べ歩きはしない方が良いだろうと

 

   家の近くのこちらへおじゃましました

 

   お店に入ってまずは検温と消毒、寒い体だったのか少し低めの体温

 

   朝家でも毎日体温は計ってるんですが、朝計った時より0,5Cも下がってました

 

   取り合えず安心な体です

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                          「豚骨醤油 (750円)」

 

 

 

 

 

   超久し振りに基本のこちらをオーダー、

 

   調べてみると、実に5年と9ヶ月振りになります 

 

   今までほとんどが、二郎、台湾二郎、限定ばかりと、

 

   基本形はみな5年以上食べてなかった

 

   好きな一杯ばかりではなく、たまには基本の一杯も食べないとね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは豚骨とありますが、

 

   普通の豚骨とは違い他の動物系のスープも入ってる様な味わいで、

 

   濃い目ながらも和らいだスープになってます

 

   醤油はそこそこで、濃い目の動物のスープの中でも意外とスッキリした感じですね

 

   合わさる麺は細めのストレートの麺

 

   硬めの食感と啜りが良い感じの麺だね

 

   メンマは大きくザクっとし食感で、味は少し濃い目、

 

   味玉、この日は味が薄めだったかな

 

   最後はいつものスープかけご飯にして完食しました

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機