手もみラーメン 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、みよし市の「手もみラーメン 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

   年末が迫って来て世間は慌ただしくなってきたの日、

 

   クリスマスもお正月も喪中のサボ家には関係ないので生活に変化なし

 

   おかんがいつも通り仕事へ行ったこの日はサボ一人でこちらへおじゃましました

 

   おじゃまはのんびり過ぎて滅多ね行かないお昼時、

 

   多くの方達で埋まってる席の中、何とか席を確保してのおじゃまです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                     「ノスタルジック中華そば (800円)」

 

 

 

 

 

   ガッツリと限定とも思いましたが、

 

   気持ちはサッパリ系になってたので好きな一杯のひとつ、こちらをオーダーしました

 

   ノスタルジックとなってますが、サボ的には来楽軒さんらしい中華そばだと思ってます

 

 

   それでは一口、

 

   スープはアッサリ魚介を感じる淡い醤油のスープ、

 

   お腹が癒されるね 

 

   本来、サボみたいな年寄りはこんな一杯が良いと思うんだけど、

 

   長年いろんなラーメン啜って来たからいろんな一杯を味わいたいのも確か

 

   だからこそラーメンの食べ歩きが出来るのかも知れないね

 

   話がそれましたので戻って、

 

   麺はモチっとした気持ち硬めの食感、

 

   スープとの絡みはもう少しとは思うけど、それは別にして啜りは良いと思うね

 

   乘ってると具材も一通り、

 

   2枚のチャーシューにメンマ、半玉と海苔にホウレン草にネギ、

 

   まとまってるし、どれもそつがない 美味しいね

 

   最後はいつも通り、ご飯にスープをかけ卓上のしそ生姜も乗せて完食しました

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県みよし市明知町宝永1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時(L,O15分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機