自家製麺 らーめん かり屋 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、刈谷市の「自家製麺 らーめん かり屋」に おじゃましました

 

 

 

   こちらも通いたいと思うお店のひとつ、

 

   でも何気に行列が多くなって来て少し間を置いてのおじゃまとなりました

 

   おじゃまは平日の金曜日、

 

   20分前に到着で先人1人、車を停めたと同時に別の車が2台

 

   さっと、車を降りて先人の後に続きましょう

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

       「横浜とんこつ らーめん かり家 (850円) 限定メニュー 味玉はクーポン」

 

 

 

 

 

   金曜日限定の日はそちら狙いで込み合い、

 

   この日もオープンんする頃にはおおよそ20人位の並びだったんですが、

 

   皆さん仕事、なにやってらっしゃるんでしょうね?

 

   まっ、昔サボもその中の一人だったんですがね ^^;

 

 

   それでは一口、

 

   スープは鶏を使わないかり屋さん独自の家系の限定

 

   塩味は抑え気味で、塩味が旨さにも感じる塩梅です

 

   甘さと旨アハ豚骨から抽出された動物系のスープ

 

   結構これが旨いんですよ

 

   麺は中くらいのストレートの麺

 

   硬さの選択は聞かれませんでしたが、このスープに合わせての硬さ調整は

 

   やはり独自での家系ですからお任せです

 

   そんな食感はやや硬めのツルモチっとしたもので、

 

   いくらでも入って行きますね

 

   この限定に玉子はないかと思って、クーポンを久し振りに使ってお願いしたんですけど、

 

   うずらの卵が2個入ってました まぁ、たまにはクーポン使うのも良いですよね

 

   味変アイテムで別皿で出されたニンニク、途中で入れて風味の変化を味わう

 

   海苔はいつも通りスープに浸してご飯をくるんでいただいて、

 

   残ったご飯に最後はスープINして今回も完食しました

 

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県刈谷市松栄町2-10-2

  営業時間:午前11時30分~午後3時 (L,O 30分前、午後6時~午後10時(L,O 30分前)

  定休日:火曜日、木曜日の夜

  駐車場:共同

  お店インスタ

  券売機