麺創 なな家 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺創 なな家」に おじゃましました

 

 

 

   朝は冷えたけどお昼は穏やかだったこの日、

 

   遠くのお店へドライブがてらに とも思いましたが、

 

   お昼から用事もあったので近くのこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                      「ラーメン NEW IEK (880円)」

 

 

 

 

 

   限定の一杯もありましたが、この日はお気に入りのこちらをオーダー、

 

   土鍋の限定はもう少し寒くなったらお願いしようと思います

 

   

   それでは一口、

 

   以前口にした時よりショッパサを感じないマイルドな味わいのスープ、

 

   醬油を抑えたのかな?

 

   それでも鶏豚の動物系スープがしっかりしてるからスープに深みを感じるね

 

   麺は太い厚みある平打ち麺

 

   スープとも良く絡んで、モチモチっとした食感と共に良かった

 

   途中の味変はいつものニンニクを投入

 

 

 

 

   ちょっとだけパンチも出て食べさせる力も加わりました

 

   そんなスープに浸した二枚の海苔を、ご飯に巻いていただくのが家系の食べ方

 

   弾力あるチャーシューを口にして形あるものを片付けて、

 

   最後は残ったご飯にスープをかけて完食しました

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時頃~午後9時頃まで

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  店主ブログ

  メニュー