麺屋 龍丸 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、大府市の「麺屋 龍丸」に おじゃましました

 

 

 

   26日だから二郎系が食べたいと言うおかん、

 

   二郎と言えば近くの「Gooさん」があるけれど、

 

   たまには知らないとこの一杯も食べてみようという事になり、こちらにおじゃましました

 

   もちろん初おじゃまです

 

   

 

 

   昼はラーメン屋、夜はメインに居酒屋さんを営むこちらですが、

 

   現在緊急事態宣言が出てますから、夜の居酒屋さんは休みにして

 

   夜もラーメン屋をメインでやられてるみたいですね

 

 

 

 

   座敷が2つ、後は向かい合わせのカウンター席の形で構成

 

   もちろん仕切り版の設置はあり、コロナ対策はバッチリやられてますね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                「龍丸らーめん (850円) 野菜大盛りニンニク増し」

 

 

 

 

 

   初めてのお店でのオーダーは一番人気というこちらの一杯、

 

   二郎系らしいと噂ある一杯です

 

   麺も野菜も大盛り無料とあったらもちろんどちらも大盛りでしょうとお願いしたら、

 

   「並盛りでも結構ありますがだいじょうぶでしょうか?」と やさしく労わってくれるスタッフ、

 

   まあ、初めてだし口にしてない一杯の大盛りは今回我慢しようと麺は並にし、

 

   取り合えずニンニク増しにしてオーダーしました
 

 

 

 

   それでは一口、

 

   ニンニクを混ぜる前に口にすると、豚の甘さと野菜のやさしい甘さが感じられるスープ、

 

   濃い目にも感じますがタレを普通にした分、少し物足りなさを感じました

 

   次回は味濃い目でお願いした方が良いかもです (サボ的な好みです)

 

   ニンニクをあちらこちらに振分け、ここで天地返しで麺を下から引きずり出す

 

   軽くまぜて口にするとニンニクの風味が鼻をくすぐり、食べる力を与えてくれるね

 

   麺は平打ちのやや太い麺、

 

   食感は固めでサボ的には好きな部類の麺だけど、

 

   今回のスープにはもう少し緩めでも良かったかな

 

   ただ、今回は初めてのオーダーだったから普通にお願いしたけれど、

 

   こちらもオーダー時に麺の固さ等を調整してくれるみたいだから

 

   次回からは調整した一杯でいただいてみたいですね

 

   チャーシューは柔らかく炙っての提供だったけど、肉の旨味がイマイチだったのが残念、

 

   野菜は大盛りにしてこちらは正解、煮卵は煮卵(笑)

 

   初めてのお店はワクワクするから楽しめるし、

 

   初めて口に出来る一杯に出会えるから嬉しさがあるね

 

   食べ応えもあってガッツリ、今回スープを少し残して完食しました

 

 

   おかんのチョイスも今回サボと一緒でした 一枚だけ写真のUPを・・・

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「サボは普通みたいな事言ってたけど、おかんはまあまあ良かったと思うよ、

 

   チャーシューもやんわかで良いと思ったし、最後まで飽きなく食べれたね

 

   麺だけはサボと一緒かな、少し軟めの方が合ってると思ったよ」と 言ってました

 

 

   (おかんがオーダーする時、スタッフの方がかなり心配されてました

 

   それは女性が((お婆が))並でも食べれるのかって・・・ 知ってる方は知ってるよね

 

   普通にというか、サボよりも食べるんだよねおかん 

 

   後でご飯頼めば良かったと言ってたくらいだよ 笑)

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県大府市共栄町9-9-9

  営業時間:午前11時~午後3時 (L,O午後2時) 午後5時~午後8時 (L,O午後7時30分)

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  お店インスタ

  券売機