麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

   この日は朝から雪も舞う寒~い日、

 

   道路は濡れてるだけで雪の姿はありませんが、

 

   山や屋根にはうっすらと白い雪景色が見られる、そんな日

 

   予報ではお昼頃からもっと振るみたいだったので家の近くにあるこちらへおじゃましました

 

   

   アルコール消毒はしっかりして入店です

 

 

 

   

   この日のサボのオーダーは、

 

                          「二郎・並 (880円)」

 

 

 

 

 

   この日はおかんと一緒だったのでこちらにおじゃましたんですが、

   

   サボがこちらに来たらやっぱりこの一杯になるのが多いですね

 

   台湾二郎の方がホントは好きなんですが、この日はノーマル二郎で決ました

 

 

   それでは一口、

 

   スープは醤油に動物系が合わさった旨さあるスープ、

 

   浮いてる背脂で甘さとコクも出てて、醤油のキリっとしてる中でも

 

   飲みやすいスープになってますね

 

   盛られたニンニクをスープに混ぜ合わせて行くと、風味と辛さが加わる 

 

   今はいつもマスクしてるからこのニンニクの臭いが常に香って結構キツイんだよね ガーン

 

   麺は太く少し硬めの食感を持った麺、

 

   タップリ盛られた野菜と一緒に口にして、いろんな食感を楽しんで食べるのも良いね

 

   分厚いGooさんのチャーシューは柔らかいから小分けして口にする

 

   そして最後は滅多にしない二郎スープをご飯にかけての完食、

 

   もう何も入らないくらい超満腹、夜ご飯はもちろんいりませんよ キョロキョロ

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

                      「台湾ラーメン・味噌 (780円)」

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「食べやすい辛さ、食べやすいゴロゴロミンチ、

 

   これでもかって言うくらいのモヤシはGooさんらしいね 

 

   ニンニク入れてもって思ったけど、出来るのかなぁ~」と 言ってました

 

 

   年始年末の休日の案内です

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午前0時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機