弁当、今週も乗り切ったぞ!食中毒対策 | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

ブログの説明を入力します。


今日はロールパンサンドイッチおねがい

5個全部具材を変えてみましたニヤリ

今週もお弁当作り、乗り切ったぞ〜!


来週終業式なので1学期のお弁当作りもあと少し飛び出すハート

がんばれ自分キラキラ


最近は暑すぎて弁当作る前にクーラー入れてから作るように

自分も快適に作れるし、傷み防止にもいいと思う

食中毒にはかなり気をつけていて

手洗いはとにかく頻繁にする⇦10回前後洗ってるはず

フルーツ切る前は手洗いしてドーバーパストリーゼで手をアルコール消毒

出来上がったおかずは大きな保冷剤の上に乗せたアルミバットにすぐ置いて急速で冷ます

しっかり冷ましてからお弁当箱に詰める

使い捨てのおかずカップを使っておかずを1個づつ仕切る

抗菌シートを使う

前日の夜に調理場、蛇口全体、ハンドソープのプッシュ部分をドーバーパストリーゼで拭きあげる

というような事をしてますニコニコ


ドーバーパストリーゼ、手が荒れにくく、食品にかかっても安全なので重宝してます飛び出すハート

前回のマラソンでこちらの詰替購入しましたニコニコ