中途現実-チュウトリアル--090822_005631_ed.jpg
ダ・ヴィンチは小さい頃鏡文字ばっかり書いてたんだってさぁ。
あたしも昔そうだった。
だからダ・ヴィンチになれると思うから、なるよ。


ずっとこんなん書いてたら、頭良くなりそう。
だから最近ダ・ヴィンチ修業してんの。

修業2日目だけど、だんだんへんてこな感じになってきた。
メール打ってても、鏡文字と普通の文字が同時に見える…つーか、脳が同時に両方認識してる。

レジ打ってても、なんか数字のボタンが普通のと鏡のと2セット(2倍?)ある感じ?


感覚的には世界が2倍になったかんじ。
広い。
視野と思考と理解と認識と。
脳みそくまなく使ってる。


すげぇ、なんかダ・ヴィンチだ。
◎店長がまいた水のキラキラした光

◎レンタル屋さんのお兄さんの瞳の色

◎オーナーの携帯の動画の映り具合

◎ドラッグストアのお姉さんの肌の白さ

◎今日もらったシャンプーを使って、乾かしたあとの自分の髪の色



きれいだった!
中途現実-チュウトリアル--090818_095435_ed.jpg
思いがけないはずだが、彼はすぐに頷いた。

私の何かを認めてくれたのだろう。


なんだか、とても嬉しかった。




彼はゆっくりと長いまばたきをした。
その数秒、私に心を許したのだろう。


愛しくてたまらなかった。



(それは挫折ではない)
(挫折と呼べるほど、あんたは真っ直ぐに生きてきたのかい?)




ああ、その通りさ。



※散歩中、猫との会話より