英検準2級と夏期講習 | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

おはようございます😃

アドリブかあさんです。


中3長男、英検準2級

受検しまして、

1次 合格し、

2次も合格しました💮


長男は塾も英語も習ってないので

一人で勉強して合格しました。


本当に我が息子なのかと

思うほどすごいなー。

あっぱれです。


英検の準2級は

「とにかく単語がさっぱりわからん」

と言って


英検に申し込むと無料で使えるアプリ

「スタディギア」で

単語力をつけてました。


単語の意味さえわかれば

なんとかなるみたいです🤣


過去問は数回といてたかな。


2次対策もネットでできるのがあるらしく

何回か過去問やってました。


ギリギリ合格みたいなものだけど、

自分で勉強して

合格したので、

やればできると自信になったと思います。




さて、今は夏休み。


夏からは家から自分で通える塾に

夏期講習行ってます。



長男の目下の課題は

通知表!


通知表を上げるには

担任から

「ノートの書き方なんとかならんか」

といわれておりまして🤣


ノートをきれいに書くとか

提出するとか

期限守るとかって


塾、関係なくない?


塾、関係ないよね?

本人の問題よね!




長男、夏休みになり

塾の宿題や、過去問などを

嬉しそうにやっておりまして、、、


学校の宿題が、、、

滞ってるのを、、、

みてられず、、、


なんだかんだ口だししてしまう

アドリブかあさんでした。