これは想像できなかった | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは😃

アドリブかあさんです。


お久しぶりでございます。


やっと蒸し暑くなって来ました。


今、梅仕事の時期ですね💕


去年の梅干しを瓶に詰め替えようと


消毒がてら熱湯を

瓶に入れたら



ピキって音がして



ちょっとしたら



ピシーッっていって



瓶にヒビが入って割れたゲッソリ


スキマから熱湯がダダ漏れゲッソリ


熱湯だから、すぐに拭けず

キッチンの床が熱湯の海


底がキレイに抜けました🤣


これどこで買ったやつだろう。


説明の紙とかすぐ捨てるから

耐熱かどうか忘れちゃう。


温度差で割れるってこういうことね。


大人の実験ってことで🤣


さて、今年も

梅酒に梅シロップ、梅干しつくりまっせ❣️


熱湯消毒は慎重に!


アドリブかあさんでした。