続2021年の長男を振り返る | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

おはようございます。

アドリブかあさんです。

 

中2長男の2021年はいろいろあった


○給食はご飯、おかず、牛乳と一通りおかわりしてるらしい。

それ、2人分食べてるよね‼️


長男いわく、「美味しいんだよね〜」

ありがたい給食🙏ナム〜


○先日、夜中に大きな声がするので、長男を見に行くと

暑いのか、うーん、わーと叫んでいました。

すると、すくっと立ち上がり

学校のカバンと毛布をもって廊下に出ました。

 

「どうしたの?大丈夫?」

と声をかけても

「うーん」

としか言わず

「大丈夫だから、寝るよ」

と言ったら部屋に戻りました。

 

アドリブとうさんが

「あいつ、多分サバイバルゲームみたいなやつやってるな。」

と推測

 

うなされているのを見ると、ゲームは脳に刺激が強いのかなと心配になります。

 

翌日、長男に

「昨日、うなされて夜中にカバンと毛布を抱えて部屋からでてきてたよ」

というと

驚いていたけど、笑って

「あ~、だから、朝カバンの位置が変わってたのね。」

と妙に納得してました。

 

いやいや、大事なのはカバンの位置じゃな~い

 

夜中に脳が覚醒してるなんて

あかんでしょ。

 

とりあえず、守られないけどゲーム禁止令は出しました🤣


まだ13歳なので、思春期に片足突っ込んでるぐらいで可愛い奴です。