クックルンは子ども番組と侮るなかれ | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

おはようございます😃

アドリブかあさんです。


ピラフとチャーハンの違いの分かる女

アドリブかあさんです。


ピラフは生米を炒めてスープで炊き上げるのですが


なんと

キッチン戦隊クックルンで

エビとパプリカのピラフを作っているのをみて


これならできるかもと

子どもと作ってみました。

エビはないのでツナ缶🤣


冷凍庫のミックスベジタブルを炒めて

米を炒めて

ツナ缶とチキンコンソメと水を入れ

沸騰してから弱火で15分

10分蒸らして

でーきあーがりーラブ


これがことの他簡単で、

しかも子どもたちがとても気に入り、

滅多におかわりしない次男がおかわりまでしてくれて


時間のないときの定番メニューに

仲間入りしました。


実はこれ2回目で

前回は次男と作り、

今回は長男と作りました。


これで子どもたちは私がいなくても

ピラフを作り食べられる!


冬休みの昼ごはんだな。