8月ですな。そぼろ弁当。 | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

おはようございます。
アドリブかあさんです。

岐阜の予想最高気温 36度
からの
県独自の緊急事態宣言

気温が体温!
人間が大気に溶け込む!

青島くんはまだ夏休みではありません。
来週の三者懇談ウィークからの夏休みです。

さて、本日土曜ですが
とうさん仕事に行くと言うので
弁当作りました。

☆梅干し
☆炒り卵
☆竹輪の焼いただけ
☆肉そぼろ

先日、青島くんが
( ̄▽ ̄)ご飯にそぼろかけて食べたい
って言うから
ミンチ買って来たわよ。

私は肉そぼろは電子レンジで作ります。

ミンチに
ショウガ 塩 砂糖 酒 醤油
を入れてレンチン
混ぜ混ぜしてネギいれてレンチン
火が通ってから味見して
足りなければ、醤油とか砂糖を足して混ぜてレンチン
ミンチだから火の通りも目で見てわかるし
ぐちゃぐちゃにしていいから簡単。

ただ油がすごい!

お昼は大変なことになってるだろうな〜。

家のは冷やして油とって
サッパリいただきます( ̄∀ ̄)

では、皆さま楽しい週末を。

時間があれば
わくさんの言語療法&療育について
青島くんの中間テスト結果について
書こうかな。

…そのうちね。

アドリブかあさんでした。