朝から揚げました。 | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは。
アドリブかあさんです。

昨日、塩麹につけた豚肉美味しいと書きましたが、
今日は、塩麹につけておいた豚肉を
トンカツにしました。

☆梅干し
☆トンカツ
☆モロッコインゲンとピーマンのお浸し

肩ロースの塊を買ったので
薄切りにしてカツにしました。

ちょっと焦げたけど、そこはご愛嬌。

今日も暑かったですね。
最近我が家はかき氷始めました。🍧
シロップは
子どもたちは市販の青いシロップがいいらしいんだけど、
毎日家で食べるとなると
毎日舌が青くなるのが、私がイヤ!
で、カルピスかけたり
自家製梅シロップかけたりしてるんだけど
なんと今年は
自家製パインシロップ作りました!

かれこれ数ヶ月のぞかせてもらってる
ブログさんが作っていらして
真似して適当に作ってみました。

その方はたぶん常温で作られているのだと思いますが、
私ズボラなもので
作ったら即 冷蔵庫で放置です。

で、昨日やっと取り出して
氷にかけました。

いや〜美味しーーーい。
パイナップルを熟させてから作ったから
すごく甘い!

梅って一年に一回しか作れないから
なくなったら来年までお預けだったけど

パイナップルなら輸入ものが年中出回ってるし、
もう、いつでも作れる!

ウハウハのアドリブかあさんでした。