最大心拍数と年齢の方程式 | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

今日の人体実験


最大心拍数が実際どれくらいか?限界ダッシュで計測。


500m ペース キロ4分以内で
200m ペース キロ3分以内で2本
このローテーションを4セット。


GPS腕時計「ARES」での計測画面

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」


結果、今日の最高心拍数は187でした。

最大心拍数=220-年齢 ということなので、33歳?


【注意】らんらんランニングは会話のできるペース(心拍数)を心がけましょう。