感動の一日!名古屋ウィメンズマラソン応援 | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

3月11日「名古屋ウィメンズマラソン」に応援に行ってきました!
名古屋シティマラソンは10年ほど参加していましたが、今回はウィメンズに出るマラソン仲間の女性が多くいるため、応援に回りました。

交通規制のため、自宅から自転車で向かい、ナゴヤドームの近くに駐めて徒歩で移動。

始めはスタート2kmほどの今池近くで待機。

ラジオでスタートの合図を聞くと、しばらくして先頭集団がやってきた。
テレビで見た選手が、目の前通過!!シビレル~

その後、道路を埋め尽くす美ジョガーの波がやってきた。

$らんらんチャレンジャー「サハラマラソン」へ挑戦!

「いってらっしゃ~い!」の声に、
「行ってきま~す!!」と今から42kmを走るとは思えないほどみんな笑顔!


その後は、コースを先回りして、
今池復路、丸太町折り返し、市役所、セントラルブリッジ、ドーム手前で応援。

こんな格好で鳴子とメガホンで応援していたので「またいた~!?」と覚えられてしまった。

$らんらんチャレンジャー「サハラマラソン」へ挑戦!
目指せロンドン、ユニオンジャックウエアと、寛平ちゃんハット。

最後はナゴヤドーム・ゴール手前のハイタッチ隊(?)に参加。



この時間だと、おそらく初フルマラソンが大半。
「おかえり~」「おめでと~う」「スバラシイ」の声援に感極まる女性がいっぱい。
こちらも感動です(ToT)

午後3時を過ぎた頃、ドームのエキスポ会場へ移動。
ちょうど東日本地震が発生した時刻になり、黙祷。
ゴールもいったんストップし、時間が止まったように祈りました。

ゴールした友達と合流して、・・・実は今日の楽しみ!
クリスタル・ケイ、ミニライブ!
ステージ目の前で見ましたぁ~!!

いつものライブハウスだとスタンディングで踊りながら見るのに、今日はおとなしく体操座り汗
でも、目の前で見られて感動!


ドームを後にして、夜はランナーの集まる居酒屋「楽楽」で、Run for Peace東北復興支援イベント。

この一年の陸前高田の様子や活動について報告や考え合いました。

加えて、Run for Peaceの皆さんから、サハラ応援の寄せ書きをいただきました!

$らんらんチャレンジャー「サハラマラソン」へ挑戦!

急遽参加だったのにサプライズで、ビックリ感動!

ほんとありがとうございます!

この寄せ書き手ぬぐい、Run foe PeaceTシャツ、マフラー、ミサンガ、サハラで使います!

感動いっぱいの一日でした。