急転直下 | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

1週間ほど前からお腹が張って痛苦しく

2年に1回と言われている大腸内視鏡検査を

半年早めて受けようと思ったのですが

1ヶ月待ち!

とりあえず腹痛の原因の可能性を

一つずつ消していこうと

婦人科に行ってきました。

 

そーしたらなんと

「腹水が溜まっていて、卵巣が見えない」と。

「子宮もこれかなってくらいしか見えない」

動揺しました。

1月に検査したCTではダグラス禍に腹水が

少し溜まっていたのですが

経過観察ということになっていました無気力

3ヶ月で急激に増えるとは…

詰んだ。

 

呼吸器内科の主治医に電話して指示を仰ぎ

18日CT後22日診察の予定が

15日CT&診察になりました。

読影が間に合わないので15日の診察は

お腹の触診と利尿剤の処方になります。

…腹水穿刺するかもです。震える。

 

肺がんからのものなのか、乳がんからなのか

または子宮や卵巣、大腸に新たな何かがオエー

またしても眠れなくなったのでした。

「考えても解決しないことで悩むな」と夫。

そうなんだけどね。ネチネチウジウジ魂

 

夫がバイトを始め、娘は何社か内定をもらい

この、春の明るい話題の中、一人どよーん。

内定祝いと、わたしの4次治療に向けての

決起集会ということで、家族でよく行く料理屋へ。

なんだかんだ言って呑気だな。

 

刺し盛り。白子と赤貝とくらげがうまかった♡

 

にんにくの天ぷら。

 

他多数、安定の写真撮り忘れ魂が抜ける

ええ、飲みましたよ。後半、若干荒れましたよ。

さあ、気持ち切り替えて行こう❗️