ボーナスステージ | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

今日の雨で桜も散りそうですね。

近所の桜です。

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン

 

8日は呼吸器内科の受診日でした。

アリムタ維持療法5回目ができますように…

 

採血の結果、クレアチニンの数値が高く

今回も投与できませんでした悲しい

クレアチニンは0.88だったのですが

体重が38.6kgしかなくて

主治医が計算した結果、NGとなりました…

ここまで投与できない日が続き、

投与できても最低量…

👩‍⚕️「もう引っ張れないかも」

来週のCTとMRIの結果を見て

4次治領に進むことになりそうです。

 

提案されたのは

①TS-1

②タキソテール+サイラムザ

③アブラキサン

④ビジンプロ

⑤タルセバ+サイラムザ

⑥免疫チェックポイント阻害薬

 

一見、選択肢がいっぱいあるように見えますが

タグリッソで心不全になったわたしには

サイラムザは慎重にならざるを得ないと。

アブラキサンは貧血になりやすいので

また、毎回輸血のため入院になるかも。

免疫系は、わたしはPDL-1が発現してないし

EGFR変異の人には効きにくいとか。

そして、できれば放置状態の乳がんにも効く

抗がん剤を選びたい。

 

ああ、崖っぷち。

船越英一郎さんに追い詰められた犯人。

 

肺がん&乳がんステージⅣを告知されてから

今はボーナスステージだと思っています。

抗がん剤の副作用でダウンしてばかりいるなら

奏功率は低くても副作用の少ない治療を

選択しようと、夫と話し合いました。

QOL重視です。

気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。

2週間後に検査結果を見ながら

決断しようと思います。

それまで抗がん剤の勉強をしないとね予防接種