CT&MRI、呼吸器内科の診察 | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

↑麻布台ヒルズの真ん中に東京タワー。

有明、極寒です。

 

18日にCTと脳のMRIの検査を受けました。

腎機能の悪化で、造影剤が使えませんでした。

あのじんわりあったかくなるの、好きなのに。

 

そして昨日、結果を聞きに行ってきました。

脳転移なし、リンパ節著変なし、骨転移著変なし。

胸水は減ったけど腹水が溜まってました。

そしてCEAは6.4と微増悲しい

アリムタを6週間投与できなかった割には

劇的な悪化はありませんでした。

気になるのは腹水。

義父が膵臓がんで、腹水が溜まって苦しんでいたのを

思い出し、震えました。

👩‍⚕️「セーブルさん、肝転移はないしね、

  しばらく様子見でいいでしょう。」

CTを撮るときの、横になる姿勢?体勢?で

身体の中の水が動く?とか?

義父のこと思い出しながら聞いていたので

曖昧な情報ですみません指差し

 

そして腎機能…クレアチニン0.94でした。

史上最高値気づき日経平均か!

1週間前には0.85まで下がっていたのに。

1回のアリムタでこんなに悪化するとは。

まさに毒を持って毒を制す

 

今月もあと1週間。2月は形成外科や

乳腺内科、アリムタ4回目と通院続きです。

ベクトラのおばちゃん(命名いしちゃん)

に会えるぞむらさき音符